多くの企業が上期締の時期かと思いますが

私が勤務する会社も、6月が締期です。

で、人事異動の時期です。


以前も何度か登場した、私の心の支え課長

(LOVEではないのですが…そもそも妻子ある

方なので)が今週末つまり明日までで、

沖縄から異動です。

↓ここに登場。
単身赴任→自宅ヘ戻るので、あらゆる家電が

不要になるため、今月頭くらいから身辺整理を

実行なさっていました。

社内で洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器の

オークションを開催。

私は欲しい物がなくて参加しませんでしたが

いくつか小物を戴きました( ^ー゜)

未使用水筒とか、アイロンとか。

あと消耗品も↓。


来週からいないなんて。

イケメン君が異動した時は寂しいだけ

だったけど

寂しいだけじゃなくて、不安が大きい。


上司から理不尽な扱いを受けたり

先輩女子から理不尽な扱いを受けたり

した時、気にかけて声を掛けてくれるのは

心の支え課長だけなんです。

それは私にだけじゃなくて、若手男子達に

対しても。

彼がいなくなったら気持ちの拠り所が

なくなる人、たくさんいると思います。


でも御本人はきっと、やっと奥様とお子さんと

暮らせるから、嬉しいんだろうな〜。


明日は送別会です。

元師匠S君の送別会でも、

イケメン君の送別会でも泣かなかった私

だけど、明日は泣いちゃうかもしれない。