Number_i様々コンサートレポートの続きです。


有明アリーナに付きました。

(本当はこの写真↑を撮ったのは、終演後)

チケット表示まで、とてもとても苦労して

時間がかかりましたが、その諸々は割愛します。


旧Jのコンサート鑑賞経験のある方には

御馴染みですが、座席は入場するまで不明。

※このシステム、旧Jに興味のない人には

驚かれます。


今回は、入口だけは入場前に分かります。
私は北入口。

入場すると、座席番号が表示されました。
ゲート6へ向かいます。途中の表示♡
あった!
ん?アリーナ?
この「アリーナ」って、「有明アリーナ」の

アリーナじゃなくて、アリーナ席ってこと

だった!!


☆岸君との初めての対面(※舞台鑑賞)

→後ろから3番目の、ほぼ最後列席


☆博多での対面(※キンプリアリーナツアー)

→2階席2ブロック目の最前列

⇒席はほぼ最後列だけど、トロッコが目の前

に来て、握手できそうなくらいの至近距離、

そして岸君がファンサしてくれた!!!


☆今回→アリーナ席!

(でも、ちょっと遠い(^_^;)


確実に出世(?)してる!!!

きっと次は、目が合っちゃうくらいの

至近距離席だわ(☆_-)


席はちょっと暗いので、時間まで廊下で

荷物整理したり飲食したりお手洗いヘ

行ったりしていました。

チケット表示に手間取ったため、博多公演の

時ほどは余裕ナシで、お手洗いも行列して

いて、時間ギリギリに席に戻りました。


そして開演+:。.*


他の、ちゃんとしたブロガーの方々も記事に

なさっていましたが、最初の一曲だけ撮影OK

です。

会場はこんな感じです。


コンサート中の写真は別の電話機で撮影した

のですが、その写真だと、どうやら投稿は

出来ないみたいで、ここには載せられません

でした(T_T)

3人のアクロバットが凄かった!!


前回、鑑賞した博多公演のような至近距離

ではないし、ファンサも貰えなかったけど、

とても嬉しいことが2つありました(*´艸`)


①銀テ取れた!!

銀テって、これです、銀テープ。
御本人達が投げた訳じゃないので

取れなくても正直そんなに…なのですが

アリーナ席だったという証拠にはなるかなー。

でも、もっといい場所のアリーナ席には

花吹雪とかも降っていました。


②ちょっと会話?じゃないけど反応された!!

MC時間に3人が「◯◯から来た人いる?」と

会場に問いかけていたんです。

「遠い所の人…北海道から来た人いる?」とか。

それで「沖縄から来た人?」の問い掛けに

私がペンライトで反応したら、

沖縄は私一人で、岸君と平野君が「お!!」

と声を上げてくれたんです(*´艸`)

でもすぐに神宮寺君が「何で北海道の次が

沖縄なの。もっと順番に…」みたいに言って、

北海道よりは早く話が終わってしまった(T_T)


でも!一瞬でも、反応は貰えた♡

ファンサは貰えなかったけど、反応は貰えた♡


前回のブログに投稿した「ペンライト買って


本当に良かった出来事」とは、この事です。


やっぱりペンライトは必要です。


※だから普通は忘れないんだって…。




あの時の岸君の表情、見たかったな〜。

流石に双眼鏡は構えてなかった…(T_T)


沖縄、TV視聴もままならないし、今回は特に

悪天候で飛行機が欠航の不安もあったし

不利だわ~(T_T)と思っていたけど、

沖縄じゃなかったら、反応して貰えなかった

かもしれないから、沖縄で良かったヽ(^∇^)ノ

と思いました(*´艸`)


今回、曲の予習を全然していなくて

TVで披露した曲しか知らないまま参加

しましたが、それでも充分楽しめたけど、

改めてちゃんと聴きたいから

沖縄の自宅に帰ったら、CD聴こうと

思いました。