部屋用の花を買いに花屋ヘ行ったら


カーネーション高額祭だったので、今日は


断念しました。



夏は花が傷みやすいから(今、夏?)傷みにくい


スプレーカーネーションばかり飾っています。


自分用なんだから、一番高額な日に購入


しなくても良いのです( ^ー゜)




今年、自分からの母の日の母ヘのプレゼントは


私がいつも母に買ってあげている


ミックスナッツを、いつもの倍、あげました。


…と言うか私宛に配達されていた筈なのに


私が実家に到着する前に、勝手に開けて


既に食べていました。私に無断で。


まだ届いてないのかと思っちゃったじゃん💢


「母の日用だからね」と釘を刺しておきました。



うちの母は物が嫌いなタイプで、甘味が嫌い


な人間なので、土産や贈り物に、とても


困らされます。よくある「母の日に」という


プレゼントセットは、母の好みには全く


当てはまらないので、参考になりません。


花をあげると「誰が世話をすると思ってるの?


私の手間が増える物を恩着せがましく


贈られても迷惑」と言う人間です。


※これは正直、私自身は花の好みにうるさい


タイプで、花束を貰うと私もそう思うから、


母のことは責められませんが、流石に


くれた人に面と向かっては言いません…



以前は母の日も誕生日も、主に酒を贈って


いましたが、父が勝手に呑んでしまうと


嘆かれたので、ここ2年くらいは母の日も


誕生日も、ミックスナッツ1kg✕2〜3袋です。


何でもない時にもあげている物。



物に興味がない人には結局、いつもの物で


消耗する物が良いんだろうな。