本日、絶賛二日酔いでした。


こんな二日酔いになったのは20年振りくらい。


13時半くらいまで劇的な体調不良でしたが


14時に急に回復しました。


でも今日は外出をやめときました。


倦怠感は治まらないんですよね。



酔って前後不覚になったり、二日酔いで


再起不能になったりするのがイヤで普段


呑み会等では程々にしています。


少しでも「酔ってきたな…」と感じたら


酒は中断して、お茶に切り替えます。


だから4次会まで居ても『fleurさんは余り


呑まないよね』と言われます。



昨日、呑み会ではないのですが呑む機会が


ありました。



とあるメーカーの試飲即売会でした。


職場の同い年の男性が会員で、その紹介で


何人かで行きました。同い年男性本人は


ウォーキングイベント参加のため欠席。



参加者は結構みんな、同行者を連れてました。


はじめは職場の若手男子が『同じテーブルに』


と言ってくれていたけど、その男子は彼女を


連れて来ているので


「流石に邪魔でしょ( ̄□ ̄;)」と遠慮して


私は先輩女性(年下)と、そのお友達数名と


同じテーブルにお邪魔させていただきました。

1人ずつおつまみ付き。ゴルゴンゾーラが

滅茶苦茶美味しかった♡


呑み放題と言えばそうなのですが、試飲


即売会なので、そこまでは呑めません。


※でも購入はしました。


二日酔いの原因は、試飲会ではありません。


多分。



試飲会後、先輩とお友達が「呑み足りなくない?


お腹空いてない?」となり、皆さんでの2次会に


図々しく私もお邪魔させていただくことに。


その時、既に夜22時。



お友達の2人が常連の、超お洒落なお店ヘ


行きました。全員で5人。



試飲だけだったとは言っても、20種類くらいの

お酒を呑んでいたので、私はジンジャーエール。

自家製っぽかったです。辛くて美味しかった。

しかし『呑み足りない』と先輩&お友達は

全員ビール。最初の一杯は。


この時、夜22時半でしたが
生ハムトマト&オリーブ
ラム肉ジンギスカン風(肉の下に野菜あり)
牡蠣と野菜のパスタ
揚げだし豆腐と鶏の唐揚げ
茸のフリット生ハム&チーズ添え

どれも滅茶苦茶美味しかった(*´艸`)


…に、ボトルで

①スパークリングワイン

②赤ワイン

③白ワイン

5人でフルボトルワイン3本を開けました。

私以外はビールも呑んでいます。


ここまでハイペースに呑むことは普段

私は余りありません。そんなに酔っては

いませんでしたが、呑み過ぎだな~という

自覚はあります。夜中に食べ過ぎだという

自覚もあります(-_-;)


お開きになったのは午前2時半頃。


お一人のタクシーに便乗して帰宅しました。



そしてまんまと二日酔いで朝〜昼まで


何も出来ませんでした。



美味しかったし楽しかったから良いんです。


でも二日酔いはしんどいので、やっぱり


これからは余り呑まないようにしとこう…と


強く思いました。


でも久し振りに大勢の女の子(全員既婚子持ち)


と食べて喋って呑んで、楽しかったな〜。