今回の旅で大変お世話になった自転車。
前回、単なるママチャリをレンタルして

本当に大変だったので、今回は電動自転車を

お借りしました。


遭遇した砂糖黍収穫グッズ達。
ドラゴンフルーツ、盗られちゃうのね。
盗っ人が不届き者なのは言うまでもないけど

盗まれたくないなら、こんな人通り皆無で、

通りに面した超分かり易くて目立つ場所で

栽培しちゃダメだと思う。

もっと防御しないと!!


蘇鉄の実が
落ちまくってる。


玉蜀黍が栽培されていました。

沖縄でも出来るんだ!!


沖縄のローカルCMで、よく対策品の宣伝を

見るのですが、南大東島は赤土なんですよね。


赤土って本当に赤いんだな~と思いました。