心のお掃除してインナービューティーな毎日を

 

インナービューティーカウンセラーのkumiです飛び出すハート

 

 

先日、久しぶりに ひとりで

ゆっくりと時間があったので

ネットフリックスで映画を観てみたのです飛び出すハート

 

わたしなりのスピリチュアル的見解で感じたことをお話したいと思いますキラキラ

 

 

何の映画を観よう?

気分的に あまり頭を使わず

気楽に観れるものがいいな~と思い検索していたら

「魔法の国のプリンセス」っていう

なんともメルヘンな気楽に楽しめそうな映画を見つけましたピンクハート

 

しかも 主演は 超美女のアン・ハサウェイキラキラ

眼福にもなるし、観よう!と即決ピンクハート

 

観たことある方もいらっしゃるかな~?

 

もしもまだの方がいたら、

ネタバレ含みますので

前情報要らない方はルーしてくださいねピンクハート

 

簡単にあらすじを話すと

 

魔法の国に住むアン・ハサウェイ演じるエラは

生まれた時に

「命令されたら服従する」という魔法を

妖精によってかけられてしまいました

 

恐くないですか?(笑)

 

したくないことでも

「やりなさい」「やって」

とか命令されたら、心や嫌でも体が動いて従ってしまうんですアセアセ

 

これは悪者に気づかれたらアウトアセアセ

 

これだけでもきついのに

実のお母さんが亡くなってしまい、

父親が別の女性と結婚したため、

継母と二人の姉ができたのですが…まあ~いじわるですアセアセ


 

亡くなるとき、お母さんがエラにこう言いました

 

「たとえ誰かがあなたに命令しても自分を見つめなさい。

あなたの中にあるものはあんな呪文より強いのだから」と。

 

深い!深いです!

 

最愛のお母さんが亡くなった後、

いじわるな姉がエラの様子に気づいて

あの手この手で言うことを聞かせたり…という展開もあります。

 

エラは自分にかかっている呪文を解いてもらおうと

旅にでるストーリー展開です。

ストーリー的には、子供も観れるように

簡単でわかりやすいです。

 

詳しい内容は省きますが…

 

最終的には自分の意志が呪文に勝つのです飛び出すハート

 

 

 

ここであのお母さんの言葉が生きてくるのですキラキラ

 

「たとえ誰かがあなたに命令しても自分を見つめなさい。

あなたの中にあるものはあんな呪文より強いのだから」

 

自分の強い意志があれば

どんな魔法も、はねのけることができる!

 

これって

インナーチャイルドとか

幼少期の環境にも当てはまると思うんですニコニコ

 

 

親から教えられてきたこと

親を見て学んできたこと

学校で教わったこと

学校で比べられて優劣付けられてきたこと

 

その中で育ってきて

自分の中で決めたネガティブなルールや価値観、

違和感を感じながらも、

自分では納得していないにもかかわらず、

知らず知らずのうちに従うことが当たり前になっていること…

 

 

誰かがあなたの価値を落とすようなことを言ったとしても

 

誰かがあなたのことを何もできない役立たずだと言ったとしても

 

誰かがあなたのやりたいことを反対して

自分のいいようにあなたをコントロールしようとしても

 

 

それに従わなくていい飛び出すハート

 

自分自神 の意志が一番強いのですキラキラ

 

あなたの価値を誰かに判定してもらわなくていい

 

その場所で役に立てていないのなら

役に立てる場所がきっとあるので探しにいこう!

(もっというと役に立たなくたっていい。存在しているだけでいい)

 

自分のやりたいことは自分が一番知っている飛び出すハート

 

あなたの周りの人間関係を見てピンクハート

 

 

あなたのことを愛している人、大好きな人は

命令はしないはずニコニコ

 

理解してくれたり、

たとえ今は理解できなくても、わかろうとしてくれたり

応援してくれたり、

できそう?とか、こちらを思いやるような言い方をしてくれますピンクハート

 

 

ぜひ、あなたから愛の循環ができる人間関係に

身を置いてみてくださいね飛び出すハート

 

そのためには

やっぱり

 

自分自神 の意志が一番強いキラキラ

 

これを思い出してください。

 

あなたはどうしたいのか?

 

誰かにあなたの人生を舵を握らせないでくださいねピンクハート

 

 

 

 

ホームページはこちら

ホームページはこちラブラブ飛び出すハートラブラブ