きものでお出掛け 鎌倉 萬屋本店(^ ^) | かおり子の鎌倉きものくらし ラフィユ鎌倉 ポーセラーツ 着付けサロン

かおり子の鎌倉きものくらし ラフィユ鎌倉 ポーセラーツ 着付けサロン

鎌倉市の着付け教室ポーセラーツ教室サロネーゼRikoのブログです。鎌倉山を一望できるラグジュアリーなサロンでお仲間を増やし優雅でエレガントなひと時をご一緒しましょう。お洋服で気軽に学べる着物ゴーディネートレッスンもあります。

{A95343B0-5464-4F53-BD31-BB4D2FB68D86}

 今日は 着付けレッスンの後

 長谷駅に程近い🚉

これぞ鎌倉!

【萬屋本店】へ 着物でお出掛けして来ました(^ ^)
{B8BE86B3-0E1A-477D-955F-56B232672685}


  迷いましたが 今日も 新春らしく

 この着物👘で(^ ^)

{60DDE73B-5561-4D5C-81D3-D44A9FACB72B}

 帯揚げにも 慎ましく 梅柄が〜〜💓

 見えますか〜〜💓

{3F9C6702-DEED-4CC0-949F-3A3015666190}

店内に立て掛けてある

大胆な梅の絵は

オーナーが海外で買い付けたお品との事

きもの柄👘と お揃い〜〜💓嬉しい😃
{5E31C9E7-BB3E-43DE-9A57-C4551A5C3939}

エントランスに 華やかに生けられた 

ひと足早い 春の訪れ…
{A2CD096C-1ECA-4525-8E16-42439C6B8F34}




大正時代から 大切に守られた 歴史的建造物

は 足を踏み入れた瞬間 タイムスリップ



{417B9826-539E-4CD0-B2ED-D1AAAB913DF2}

釘の一本さえ使わず建てられた

職人の技を集結した貴重な空間は

時代を越えて 

ホンモノだけに与えられた風格が有ります(^ ^)

{24B5ECB7-DBE3-4412-B7B8-C7D8EE92A302}

拘りのお庭を眺める

レストランで頂くフレンチは

和心 と 洋 の 絶妙なコラボレーション
{EEAFD2F3-68FF-4342-9FFB-5FF1B2D9880F}

手間暇かけた お出汁 の味が

絶妙

ご一緒した 由香里さんのお陰で

プラスワンの鯛茶漬けをサービス頂き
{3C7D5AFE-E7CA-4D64-BE5F-944CA3353582}

大大満足〜〜💓

{CF6F3D17-823F-4A6D-8419-61F511BCFCA5}

4人での お喋りは 時間を忘れ

気づけば 満席の店内に

ひとっこ1人居ないわ〜〜

このお部屋

休日は主に

ウエディングの披露宴に使われているそうです。


鎌倉らしい 結婚式が出来る

鎌倉 萬屋本店  

かまくらは!いいところいっぱいですよん。