全面貼りの夫婦茶碗✨ | かおり子の鎌倉きものくらし ラフィユ鎌倉 ポーセラーツ 着付けサロン

かおり子の鎌倉きものくらし ラフィユ鎌倉 ポーセラーツ 着付けサロン

鎌倉市の着付け教室ポーセラーツ教室サロネーゼRikoのブログです。鎌倉山を一望できるラグジュアリーなサロンでお仲間を増やし優雅でエレガントなひと時をご一緒しましょう。お洋服で気軽に学べる着物ゴーディネートレッスンもあります。

{F56D7C3E-68B7-42C4-B370-BEE73BA1C3ED}

 こちらは 内面も外面も 全面貼りされたAサマの作品
内側 1つはベビーブルー
もう1つはシャンパンピンクでされました(^^)

外側は 和モダンな何色かで構成された転写紙
所々に白く抜けてる空間が 清潔感を演出して
使いやすい柄です。
{E49BC986-4B13-49F0-A17A-C6783581D426}

お茶碗など 傾斜のあるものに 転写紙を全面貼りするのは テクニックが必要です(^^)
が、コツさえ掴めば このように シワも無く
とても綺麗に仕上がります。
全面貼りに挑戦されたAサマ(^^)
次は何を作られるか^_^楽しみです。



{3E6C7BFC-66F4-4B6D-90BB-6FDFFDD8D5E8}

そして↑は 今月初めてのYサマ(^^)
転写紙そのものが華やかでしたので
シンプルに筒型の全面貼り端をぴったりカットされ 手際よく
作られました。


{91DB80EC-15A9-4D54-AD8F-D88CE876EB87}

 こちら↑今月入会されたMサマの
初作品(^^) 
カップをとった所の!ワンポイントが
良い感じ〜〜↓
{70A5C298-AA25-49DD-A5C8-C089662587EA}

 

皆様の2作目!が楽しみです。