こんばんはヾ(@^▽^@)ノ


枚方の隠れ家エステサロン ラフェのちはるです音譜



く~たんジジには、人間以外の友達が1人(匹)だけいますラブラブ



美肌よ永遠に










それは、うちに10年以上前からすんでいる亀さんカメです



く~たんにとっては大先輩になりますいえー




その亀さんカメですが(名前は亀吉)、昨日は甲羅干しした為晴れ




水なしの水槽で一晩を家の中の玄関で過ごしてもらいました星空





いつもはベランダなのですが、ベランダだとカタカタうるさい(水なしだから・・・)のであせる、ご近所迷惑になるため昨日は玄関で寝てもらいましたぐぅぐぅ




そして翌朝の事・・・・・にゃ




ん?へ? 水槽にピンク色の石らしきものがはてなマーク




く~たんジジが水槽の中に何か入れたのか・・・・目




美肌よ永遠に














と、思ったのですが!!!!!!!!




な・なんとビックリマークなんと卵!!




卵なんですおぉ!



美肌よ永遠に











10年目にして始めての産卵ですきらきら




でも正真正銘の無精卵・・・




残念だけど、やっぱり・・・卵はかえらないですよね涙




せっかく産んだのに・・・カメ




でも、これで10年目にして、初めて女の子だとわかったんですラブラブ





亀吉から亀子に名前変更ですきゃぴ♪花



ペタしてね