Emmaの税理士試験受験生活~2年目突入♡~

一年目簿財合格。
二年目消法学習中。
毎日勉強、ときどき仕事&主婦の生活です。


テーマ:
いま、飛行機の中でこれを書いています。
さっき空港でおじいちゃんおばあちゃんとのお別れに号泣している女の子がいて、もらい泣きしそうになりました(笑)

飛行機の中でも当たり前にWIFIが使えるようになりましたね〜。
実は、ある航空会社さんが初めて機内WIFIを導入される時、スタッフとして十数往復、国際線に乗っていたことがあります。もう10年くらい前です。だからちょっと感慨深かったりします^_^

さて、消費の仮計のはなしです(笑)

9月からの再学習にあたって、この一年やらなかったことは何だったかを考えていました。

その一つが、仮計をやめる努力。
ここで何度か、仮計はやめない宣言をしましたが、仮計をやめなくて済むための努力分類スピードアップと転記スピードアップ)をしてきました。

9月からやってみることがあるとすれば、まず仮計やめてみることかなぁと。

ただ、私はアバウトに位置を決めて直接書くというのはどうにも性分に合っていないので、問題上で一旦分類してから転記する方法かなぁ、と思っています。そんなのありですかね?

ちなみに先生も仮計派だったので、仮計なし派の方のお話はあまり聞いたことがないんです…。

仮計なしで解いていらっしゃる方、どんな風にされているのかもしよかったら教えていただきたいです

仮計やめてさらに計算の時間短縮ができれば、もっと理論に余裕が持てて、今回のような失敗をしなくてすむかも、という考えです。
もちろん理論の理解をより深めるということもやりつつ^_^
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。