こんにちは。ラフェドフルールです。今日もご訪問をありがとうございますニコニコ

初めて来て下さった方もありがとうございますラブラブ感謝します音譜


毎日気持ちの良い秋晴れが広がっているここ埼玉県ですコスモス

そろそろ、チューリップの球根を植えようとタイミングをみていますチューリップ黄

こうなると、春が待ち遠しくなります・・・かなり気が早いんですけどガーン


最近私を寝不足というか、作業の手を止まらせて困らせているのが、

百田尚樹さんの本・・・「海賊と呼ばれた男」です本

我が家は本を購入することはあまりなく、図書館を利用しています。

なので期限付き。2週間で返却しなくてはいけませんあせる


ですが、百田さんの本は大体が長くて、今回も上下巻・・・汗

百田さんといえば昨日『永遠の0」が100万部を突破したとか叫び

感動しますものね~しょぼん

「えーそうなっちゃうのビックリマーク」っていう衝撃的な結末でしたものね~目

2013年には映画も公開になるとか映画

http://www.cinemacafe.net/news/cgi/release/2012/05/12823/  



百田さんのお話は、男臭い物が多いのですが、

心理描写がとても丁寧だし、人間味溢れているから

女性でも十分感情移入できます合格


「風の中のマリア」

「聖夜の贈り物」

「モンスター」などオススメですOK



心と体のhealing aroma  La fée de fleur


もちろん「永遠の0」からが一番良いかなグッド!


今回の「海賊と呼ばれた男」の

お話も個人的には絶対興味がないようなお話しですが、

百田さんが書くから面白いビックリマーク・・・のかな~ひらめき電球

同時に歴史も学べている感じにひひ

どんどん引きこまれていきます。


百田さんの本はハズレが無いんですよね合格

もちろん個人的な感想ですけど。


↓百田さんのインタヴュー記事を見つけました。写真付きです。


http://www.mishimaga.com/hon-watashi/045.html  



私も、大阪にいた頃「探偵ナイトスクープ」観てましたにひひ

超、面白かったな~クラッカー懐かしいな~

ここ関東でも放送されていてこの間ちらっと見たけど、

やはり全盛期と違ってた・・・シラー


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたニコニコ


                   ラフェドフルールよりクローバー