「続かない」を『続ける』に変えるコツ! | 筋肉の歪み・ズレを整えて綺麗になるボデイケアサロン Forest 大阪

筋肉の歪み・ズレを整えて綺麗になるボデイケアサロン Forest 大阪

大阪市内で女性に綺麗になっていただくお手伝いをさせていただいてます。

 

こんにちは

 

大阪市北区の中崎町近くで

『筋肉の歪みやズレを整えて心地よく過ごす身体を作る』

ボデイ&ヘッドケアサロン Forest をさせていただいております

上住千賀です。

 

50代〜も、50代〜だからこそ

心地よく、毎日をご機嫌に過ごしていただきたい

その思いから何かのヒントにしていただければと思っております。

 

 

やろう!って決めたのになかなか続かない。

 

 

私は身体のお仕事をさせていただいてるので、

 

寝る前のストレッチ、1駅ウォーキング

ゆっくり食べることや、早く寝る、などなど。

 

 

色んな方から

テレビや雑誌、SNSなどを見たり聞いたりした時は

やろうと思ったのにこれがなかなか続かへんねんなぁって

お聞きすること多いです。

 

 

 

私は

歯磨きの時のデンタルフロス。

歯医者さんに行ったあとは絶対やろう!って思うけど

実際は毎日は続けれなくって。

 

 

 

こんなことって多いんじゃないでしょうか。

 

 

 

『継続は力なり』って言葉があるくらいですから

続けるって結構パワーが必要なんです。

 

 

 

続かない、続けにくいことって

地味な感じのことが多いし、

1日、2日やってすぐに結果がでる訳でもない

言ってしまえば楽しくないんですよね、楽しくないことって続けにくい

 

 

反対に止めようと思うのになかなかやめれないこともありませんか?

 

 

SNSを見る・食べ過ぎ飲み過ぎ、

とかってやめようと思っても、なかなかやめれない。

 

 

やめれない方はなんと言っても楽しい。

今が楽しいし、今が面白い。

結果がすぐにわかるんですよね。

 

 

 

楽しいって強い刺激だから脳も反応しやすいんです。

 

 

 

話しが逸れてしまったので、元に戻します。

 

 

 

そこで「続ける」方法は何かないかなぁと考えたのが

 

 

 

自分のしようと思ってることを

「口に出す・声にする」

 

 

 

自分の夢とか思ってることを

人に話すと良いって聞いたことないですか?

有言実行っていうアレです。

 

 

 

でも他人に話す必要もなくて

自分に向かって口に出して、声にするだけで

案外続くようになりました。

 

 

 

自分だけかなぁって思ってたんですが

お客様も続いてる方多いとお聞きすることが増えました。

 

 

私のお店ではカウンセリングでお客様に状態をしっかりお伺いするので

お客様は色んなことを話してくれます。

私に話すことで私と自分二人に話してることになるんですよね。

 

 

 

 

ヨガ、ウォーキング、スポーツジムなど

今まで続かなかったけど最近続いてるわ、って言っていただけます

(お客様には私に話してるからですよーってわざわざ言わないですが)

 

 

 

 

自分に話しかけるタイミングのおすすめは

寝る前か朝起きてすぐ。

 

私はそれも忘れそうだったので

自分だけが見るスペースに書いた物を貼っておきました。

 

 

 

よく目にするものだったらなんでもいいと思います

スマホでも、財布でもなんでも。

 

 

口に出して、声に出して、自分という人に話してみてください。

 

 

続かなかったこと続くようになってくると面白いですよ。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

筋肉の歪みを整えてリバウンドしない身体を作る Forest

大阪市北区(大阪メトロ 中崎町駅or中津駅 から徒歩10分)

 

筋肉を整えるってどういうこと?などの

詳しくはこちらをご覧ください。
forestホームページ

 

ボデイ・フェイシャル・スペシャルなどの
メニュー一覧

 

 

ブログには書いてない綺麗になる、身体のことなどを

書かせていただいてます

メルマガご登録特典=裏メニュープレゼント=

メルマガ←ご登録はこちら