考え過ぎる事で起きる身体への悪影響(見た目編) | 筋肉の歪み・ズレを整えて綺麗になるボデイケアサロン Forest 大阪

筋肉の歪み・ズレを整えて綺麗になるボデイケアサロン Forest 大阪

大阪市内で女性に綺麗になっていただくお手伝いをさせていただいてます。

こんにちは。

上住千賀です。


考え過ぎると何にどう影響するの?の中でも
気になる見た目👀

お顔だと。


•お顔全体の筋肉が硬い
  特に眉間にはシワが入ってる方が多いです。
薄くてまだなりかけのシワは自分で顔を見ても分かりにくく、自分で見て分かるかなり深くなってしまってる場合がほとんどです。


 •おでこの筋肉も硬い
案外気づかない箇所ですが、おでこ筋肉が硬くなると横ジワが入りやすくなるのと、目を開けるのがしんどく感じる等もあります。
そうなるとまぶたのタルミが出てきます。
眠そうに見えてしまうかも)
  
 •頬骨の裏がこってる
これも分かりにくい場所で、マッサージすると「えー!💦😖」っとびっくりされる箇所です。(痛い事が多いので)
頬骨の裏が硬くなると頬の筋肉を上げにくいのでほうれい線が出やすく、口角が下がりやすくなるので人から見るとつまらなそうな顔に見える場合が🤭


  •こめかみが硬い
頭痛がある方は触る事も多いのでご存知かと思いますが、こめかみってちょっとプクって膨らむんですよ。
そうするとお顔が大きく見えたり、頭が大きくなったりしてしまう原因になります。

  •頬骨の上も硬い
もちろん頬も硬いです。
頬がアンパンマンのような感じ。
目の下にシワが入りやすい、鼻が横広がりになる。

等上げればキリが無いです。



柔らかなモチモチのこの肌に憧れるー💓

でも残念ながら誰も言ってはくれません😓
だから余計に気づかない😱
気づいた時にはかなり深くなってたり。


考え過ぎの方の多くは表情が硬く表情筋が動いてない事が多いと思います。

表情筋を動かすには脳に覚えてもらうのが
1番❗️

朝顔を洗った時にニッコリ笑顔で鏡を
見てください😊
その顔を脳が覚えて表情筋を動かす事
を覚えてくれます。
お化粧前がイイですよ☝️
その方が綺麗なお顔化粧出来ます✌️


ぜひ明日の朝からお試しを☺️

最後までお読みいただきありがとうござます😊
感謝を込めて


お問い合わせはこちらまで