今はまだ平和な場所だ | la-familiaのブログ

la-familiaのブログ

泉南の女性専用リラクゼーションサロン



今日も 外国人旅行客で賑わう りんくうプレミアムアウトレット。

南海トラフ 地震注意報もなんのその。

皆さん楽しそうに 夕日を背にポージング。
いい思い出を作って帰って下さいね。

今日はまだ平和なわが町。
いつもの穏やかで優しい海。

人間が心地よく便利に生きるために
ただそれだけのために
自然を壊し続けてきた。

便利になればなるほど
自然への感謝を忘れていった。

どんどん過ごしにくくなる
異常な夏の暑さに

震える大地に

ようやくこのままではいけないと気づき始めた。

今ならまだ間に合うのかな?
神様はまだこんな日本を護ってくれるだろうか。

お経には このまま人間が目覚めなければ
神様は地球を見限って去ってしまうと書いてあるそうだ。

自分が出来ることはなんだろう。

海を汚さない暮らし。
大気を汚さない暮らし。
微生物と共存する暮らし。

見えない世界に感謝と祈りを。



そして現実を地に足つけて
きちんと生きる。
心を整え調和し生きる。

すぐエゴっちゃう私には
とても難しいけどてへぺろあせる

負けるわけにはいかない。
自分にね。