SPUR 8月号 美容業界 | La familia & Bonita / Hair Home

La familia & Bonita / Hair Home

【 La familia 】
東京都渋谷区神宮前3-27-14
Tel,Fax:03-6434-5352

【 Bonita 】
神奈川県中区元町3-124-1-3F
Tel,Fax:045-306-8965

明日から7月、

6月最後の記事になります。


...たぶん。


毎度、取り上げさせていただいてます。


【SPUR】


単純に好きだからです。



美容師という仕事柄、

10年以上、一読者として数多く女性誌を見続けてきました。


男性目線、

恐れ多くも若干の業界目線からして


面白いなと

綺麗だなと思いながら読んでいます。






8月号に関しては、

だいぶ表紙が格好いいですね。


モデルさんのヘアメイク

洋服


そして文字の色と構成。



内容もヘアカタページ?


カタログと呼ぶには素敵なページですよね。


記載サロンも雑誌に合ってますし。



ここまで、べた褒めですが

回し者ではありません!!


難癖つけるとしたら、

占いは「水晶 玉子」さんが好きでした!!


と、雑誌の紹介はここまでに。




ビューティーページに関連づけて

美容業界の事。


第二次カリスマブームが終わって、

当時アシスタントだった美容師が独立し始めています。


彼らの呼び方は忘れました(笑)



SNSも発達して、

全国各地に、

都内近郊に行っても

ある程度の技術力を持った美容師さんが

ちらほら。



詳しくは、

代表のメッセージ をご覧下さい。



お客様はサロンの雰囲気、空気感 以外に

いつの間にか一美容師さんのクオリティか感性の共有が

価値として上がってきているのではないでしょうか。