福祉美容師♪ | shigezoのちょっと幸せ♪

shigezoのちょっと幸せ♪

品川区中延2丁目にある美容室。 salon de dicha(サロン デ ディッチャ) の shigezo が日々のあれこれを気ままに綴ってます。ヘアケアに関することや毛髪科学についてもちょこっとだけ触れています。

昨日は午前中が生憎の天気のため、むすめっち1号2号を連れてプールには行けず...せみの抜け殻取りに出かけました。なんでそんなものが欲しいのか?? 大事そうに袋に入れて持って帰りました。


午後からは「NPO全国介護理美容福祉協会」が主催の【福祉美容師の集い】に行ってきました。
北は青森~南は福岡の方までたくさんの方が集まってました。スゴイ!!

前半はエアブラシメイクの講習。 介護の現場でも上手く使えば重宝しそう。dicha は10年前にボディメイクでエアブラシを使っていたので、道具はあるからファンでを購入して練習してみよう♪
ボディメイクもメニュー復活かな??

後半はエリアごとのグループミーティング。城南地区は最小人数・・・喜んで良いのかどうなのか・・・少ないから独占出来るわけでもないので、もっと増えるといいんだけど。
帰り際には何故かYAMANO自慢のタワービルの最上階ラウンジの見学。 これは福祉美容には全く関係ないと思うんですがあせる

shigezoのちょっと幸せ♪-mytower1

shigezoのちょっと幸せ♪-mytower2

ラウンジには高級そうなソファーやバーカウンター グランドピアノ。。。
専門学校にこんなものが必要なんだろうか???
まぁ、ステキな空間だったことは間違いない。

僕が通っていた頃はこんなじゃなかったのになぁ。。。