先週のおはなし。。。 | shigezoのちょっと幸せ♪

shigezoのちょっと幸せ♪

品川区中延2丁目にある美容室。 salon de dicha(サロン デ ディッチャ) の shigezo が日々のあれこれを気ままに綴ってます。ヘアケアに関することや毛髪科学についてもちょこっとだけ触れています。

またまた更新が空いてしまったしょぼん

先週は初っぱなから色んな出来事が・・・

まず月曜日  mixiに誘われた頃、「懐かしい人から連絡来たりしますよ」なぁんて言われていたけど、そんなことも忘れかけていたここ最近。高校の同級生や後輩から連絡が!専門学校時代の友人までもが!!
なんとビックリです。  そんなわけで、今や同業種についているという高校の後輩と飲みに行くことに。
一回バンドも一緒だったこともあり、懐かしい話から仕事の話から。。。時間がいつまであっても足りないくらい楽しくお話ができました。  また行きましょね!!

そして火曜日  お休みなので、午前中からお出かけ。前々から1号と約束していた「たこあげ」に家族総出で行きました。場所は昨夏ガンダムが立っていた潮風公園。ここならおもいっきり飛ばせるし、そのあとは大好きなヴィーナスフォートにも行けるしね。 ちょうど午後の雨が降り出す前までにいっぱい遊べて(たこあげはいつも間にかママ担当になっていて残り3人は走り回ってました。あ 2号パパ抱っこでね)
お腹を空かせヴィーナスフォートへ。 なぜかマックシラー ハッピーセットが欲しいんですよね。ちびっ子は。。
食べ終わるとドングリ共和国へいちもくさんDASH!
猫バスに乗ってトトロのぬいぐるみ達にひととぉり話しかけて。ダッシュで遊び場へ! 1号を追いかけ2号を抱っこのままパパもダッシュ。 さすがに疲れてきたダウン
遊び場では2号があっちこっち走り回って、しまいには3輪バギーで暴走!外へ行こうとするのを阻止したらそのまま大泣きガーン
泣きたいのはこっち。わがまま通らないからってMAXで泣きわめくのはやめてくれ~
夕方から別件で用事が入っていたので間に合うように帰宅。 パパだけそのまま用事で赤羽へ。
こっからまた飲みです。  
一軒目。 会議しながらなのでそんなに。
二件目。 昨日の残りと一軒目の残りと昼間の疲れからか調子に乗り・・・ 

水曜日  朝起きてみてビックリ叫び
お財布が   ナ イ ?    
無いんです。  一生懸命どうなっていたか思い出してみても・・・記憶が途切れ途切れ。
一緒にいた方々に速攻連絡とって状況を聞いてみたけど......やっぱりナイもんはナイ(T_T)
(みんな ご迷惑をおかけしました。。。)
仕事の合間合間に行ったお店に問い合わせたり、クレジットカードやキャッシュカードをとめてみたり。。。なにからどうすれば??と大パニックになってました。

木曜日  どこで落としたかわからなかったので近所の交番と埼玉に行ったのでそっちのケーサツに届けてはいたので、初心に戻り赤羽警察に連絡してみることに。
「あ 届いてますよ~ 免許証が」   へ? 随分軽く言うなぁ と思ったのもつかぬ間。 え?あったの? でも免許証? 免許証だけ?
「あとは僕の所で確認出来てないけど取りに来てくれる?」
やっぱり軽い対応。   そりゃ取りに行かせて頂きます。 すぐにでも行きたい気分。
「8:30~17:15が受付時間なんでその間に来て下さい。身分証明ができるモン何か持ってきてね」
免許証も保険証もサイフのなかだからなぁ。 
「ケータイとかの請求書でもいいよ」
そうなのか  なら大丈夫。  

金曜日  朝一で赤羽警察へロケット
ありました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  お財布丸ごと!!
「届けた方がお礼などいりませんから。ってお名前も聞いてませんから」とケーサツの方。
そうなんですか? どんなお方だったんだろう? めっちゃお礼言いたい気分です。
この場をお借り致しまして。
  この度は本当にありがとうございました。このご恩は一生忘れません。お酒に飲まれないようにします。 ありがとうございましたm(_ _)m

帰宅後、2号の区立保育園入園内定のお知らせが。。。
も~涙涙です。   お祝いにビール  なんて事もせずに静かにお茶で喜びましたべーっだ!

土曜・日曜とたくさんのお客様にいらして頂き、なんだか長~い一週間でした。



世の中捨てたモンじゃないですね!
ぼくも色々な人の助けになるようがんばろっと。