エゴグラム体験 | shigezoのちょっと幸せ♪

shigezoのちょっと幸せ♪

品川区中延2丁目にある美容室。 salon de dicha(サロン デ ディッチャ) の shigezo が日々のあれこれを気ままに綴ってます。ヘアケアに関することや毛髪科学についてもちょこっとだけ触れています。

みなさんこんにちは。

最近、とあるセミナー というよりクラブに入って色々なお勉強をしています。
そこで、先日「エゴグラム」というものを体験してきました。
知ってますか?この「エゴグラム」って。
ぼくは、なんとな~く聞いたことはありましたが、体験したことがなかったのでとても面白かったです。
エゴといいうから自我ですよね。 あまり強い方じゃないとおもっていましたが、何気に男でした(^_^)v
僕が体験したのはこちら でしたが、 ちょっと違うけどwebでできるとこ見つけたのでやってみてくださいな。まぁ、僕は全然違う結果がでましたけど・・・
http://www.egogram-f.jp/seikaku/index.htm

人の心理状態なんてその時その時でテスト結果が変わると思うんですけど、おある人が書いていたのはそこはずっと変わらないと言ってました。ホントかなぁ。。。
Q.あなたは寛大ですか?
という質問に対して、ハイ!って言える日とそんなぁって日とその日の気分で違う気がしますけどね。

どちらにしても、自分はちょっとここがヤバイ!!ってところがわかったので、これから注意して生きていこうと思います。

まずは、酔っぱらって記憶をなくすのを気をつけなきゃなべーっだ!


ペタしてね