珍客到来! | shigezoのちょっと幸せ♪

shigezoのちょっと幸せ♪

品川区中延2丁目にある美容室。 salon de dicha(サロン デ ディッチャ) の shigezo が日々のあれこれを気ままに綴ってます。ヘアケアに関することや毛髪科学についてもちょこっとだけ触れています。

もう だいぶ前の話になってしまいますが・・・
ステキなお客様がいらっしゃいました。ドラクエのクリフトさんです。
正確にはクリフト役になる友人でウィッグのcutにいらっしゃいました。

shigezoのちょっと幸せ♪-Blue Hair  1
目が見えないし、全体的にも長すぎるのでグラデーションですっきりcut。
shigezoのちょっと幸せ♪-Blue Hair  2

だいぶ切れました。 ウィッグは伸びて来ないので切りすぎないように注意です。
けっこう楽しい時間を過ごせました!!ありがとうです♪



クリフトさん情報です。byウィキペディア
クリフト (Cristo / Kiryl) 〔神官〕
第二章のアリーナの仲間。男性。サントハイム城に仕える神官。神学校 をトップで卒業した秀才[13] 。城を飛び出したアリーナを追って彼女のお供をする。第五章ではミントスにて病に倒れるが、主人公たちの持ってきたパデキアという薬草によって回復し、アリーナとともに一行の仲間に加わる。
FC版では一言だけアリーナに惚れていることを匂わせる台詞があり、『4コママンガ劇場 』では多くの漫画家からアリーナに片想いしているというネタや設定が付けられ、リメイク版ではその設定が反映されている[注 10] 。ほかにも高所恐怖症 という設定が追加され、台詞の中で時折新約聖書 の言葉を引用する。
敵に直接ダメージを与える攻撃呪文を覚えないが、一撃必殺のザキ系呪文や、戦闘中に便利な補助・防御・回復呪文を使える。神官という設定のため、 「ベホマラー」「ザオリク」といった上級回復呪文も覚える。AIによる学習機能があるFC版では、ボスには絶対に効かないザキ系呪文をボスに対しても使用 するという特徴を持っていた。リメイク版のAIには学習機能が無くなったが、この「ザキを連発するキャラクター」と前述のアリーナに惚れているという設定 が加味され、戦闘中AIを設定すると相変わらずザキ系を頻発し、さらにいかなる場合でも回復はアリーナを最優先させるようになった[4]
北米版では宗教問題に配慮し、肩書きが「神官」から "Chancellor" (大臣、秘書などの意味)に変更されている。
だそうです。


ちなみにcut後のウィッグを被らせてもらいました。。。
恥ずかしいので、クワトロバジーナ風のサングラスをつけて。

shigezoのちょっと幸せ♪-Blue Hair  3





ペタしてね