いろいろ!! | La.dentelle  ~ ラ . ダンテール ~

La.dentelle  ~ ラ . ダンテール ~

 La.dentelleとはフランス語で、レースという意味です。相方のmari とその大好きなレースを使ったアクセサリーを主に作っています♪ 福島 Le ciel bleu*さんに置いてもらっています^^


昨日は、旦那の誕生日でした~。

我が家は、私、子ども、旦那と日が近いので

子どもの誕生日に3人分まとめてケーキを食べて終わり。。。

この年になったら、誕生日なんてあまりうれしくないしwww


今年は、お友達でもある clover *小さなお菓子のお店*  の

たかちゃんにお願いして作ってもらいました^^








もうね~、スポンジがふわっふわっ音譜

生クリームが、あまり得意でない私ですら

美味しい♪と思う生クリーム!!

家族3人なので18㎝にしてもらったのですが、

美味しいものには目がない子どもが半ホール子ペロッと食べてしまうので

4分の一では物足りないよ・・・

と思わず文句が出そうなくらい美味しかったです!!


次も、たかちゃんに頼もう~っとニコニコ

ありがとうね^^



なので旦那の誕生日といえどケーキもなく、特にご馳走も作るでなく。。。


『俺の誕生日なのに、、、』 とぶつぶつうるさいので いうので

今日仕方なくランチに行ってきましたため息 うれしい年でもないだろう(。・ε・。)


La Banbino さんへ。









バンビ―のランチ♪

メインは、ラザニアを選びました。

美味しかったです^^


でもーーーーー私の本当のランチは、こちら( ´艸`)







ドルチェ!!

これだけボリューム満点だと、スィーツ好きにはたまりませんアップ

これ目当てに行くようなものですwww


誕生日なので、家計費から払っておきました(笑)



我が家は、私もこれだけだし・・・・・

子どもに至っては全く無視!!おめでとうすら言いませんあせる

まっある意味冷たい家族関係ですw


なのに相方のmari からは、毎年プレゼントをいただきます感謝

今年も、ちゃんとケーキとプレゼント持ってきてくれました♪







旦那の好きなワインとチーズ♪ケーキは画像撮る前に、お腹の中にwww

私だけでなく旦那にも気配りしてくれて、、、有難い限りです。

おかげですこぶる旦那の機嫌がよいです( ´艸`)



日頃の行いがよいと、ちゃんと神様はご褒美をくれるものです!!

全然誕生日とは関係ありませんが、

お友達がフォルァ!!(贈り物)を送ってきてくれました。







こちらがお礼しなきゃいけないくらいなのに、

反対に素敵な贈り物までもらって有難いーーー。

大切に使うね!ありがとうラブラブ


勝手にこれは、日頃頑張っている私へのご褒美ととらえておきますwww




ころっと話は変わって、、、、、

昨日Kパール ちゃんと布羽鈴~Fuwarin~ のオーナーさんが

遊びに来てくれました音譜


勝手にワークショプ?!

Kパールちゃんはかごをデコりに、

オーナーさんはコサを作りに来てくれました。






仕事までmari も付き合ってくれて、一日賑やかに過ごすことが出来ました。


おしゃべりに花が咲きすぎて、肝心なコサ完成するのか?!

と心配でしたが、さすが手先が器用なオーナーさんだけあって

ちゃんと帰る前には無事完成!!








私の立場がないよ~~~あせる・・・というくらい(笑)

素敵なコサを完成させていかれました~^^

Kパールちゃんも、ほぼ完成というくらいの出来た。

完全に出来上がったら、また写真撮らせてもらいますね^^


自分ひとりで作るよりも、数倍楽しかったな~音譜

これは本格的に、手芸部発足させるかなーーーwww




mariの近況は、こちらから→




イベントの出店予


7月12日(土)  ジャンゴ・ラインハルト・フェスティバル マスタッシュ 

7月27日(日)  手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタinJAしおのや交流館




にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村