St. Patrick's day | LA de mamaのブログ

LA de mamaのブログ

2010年4月に娘、2014年5月に次女さん誕生。ロサンゼルスで子育て奮闘中。

なんだかイロイロありまして、ブログさぼり気味でしたタラー



「イロイロ」については、またゆっくり書いていくかもです。





そうそう、先週の金曜日はアイルランドの祝日St. Patrick's dayで娘は学校で「レプリコン」の話で持ち切りだったようで、この日はずーっとレプリコントークグリーンハート




レプリコンとは、、、緑のシマシマソックス履いた、なんせ全身緑のオッサンの妖精です。。。



って、レプリコン知ってました??




私的には、「あー、あのお金大好きなちっこいオッサンキャラねニヤニヤ」ってな感じだったのですが、





娘はレプリコンが学校に来たっぽいだの、校庭にレプリコンがゴールドを置いて行ったみたいだの、なんせ興奮気味。



かと思いきや、なんかせっせと作っているんです。。。。



まぁ、クラフト大好きだし、いつもの事だし〜なんて思ってたら、










寝る前にリビングのど真ん中に設置された、怪しい緑の物体滝汗
{C64BDF31-B1E7-4151-AD3B-830147EC5D94}



娘:「出来たわ。レプリコントラップグッお友達がトラップ用の粘土もくれたのよ。これで完璧グッキラキラ




私:「トラップ用粘土?」






娘:「そう、粘土の中にお塩が入っているの。それと、ボックスの中にはレプリコンの好物のクローバーも入れておいたしOK






私:(マジかーーーーー滝汗滝汗滝汗滝汗)










お金とチョコレートを持って来るらしい滝汗滝汗
{69DCF23C-81A3-4CD0-86CE-178F657E633A}









レプリコンも各家まわって来て忙しかったと思うのですが、無事にウチにも来てくれて、娘は朝は大興奮でしたグリーンハーツ










{90F0512B-ADE5-4175-B1C0-0B124DE0E245}