娘の体調 | LA de mamaのブログ

LA de mamaのブログ

2010年4月に娘、2014年5月に次女さん誕生。ロサンゼルスで子育て奮闘中。

久しぶりのブログになってしまいました。

 

今年の2月にやっと薬生活から解放された娘。

2ヶ月に1度の血液検査と肝臓ドクターの診察も問題なくクリアしてきたのですが、今年の夏になってから、落ち着いていた娘の円形脱毛がまた始まり、、、、

 

私は娘の円形脱毛に関しては、ストーカー並みに毎日チェックしてるので苦笑、すぐに

治るタイプと、そうじゃないタイプが抜け始めの頭皮を見てわかるようになったのですが、今回のは嫌な予感がしました。娘の円形脱毛に関してはまた後日ブログを書こうと思うのですが、娘の円形脱毛は自己免疫疾患から来ているので、娘の体の危険信号を感じていました。

 

その内、下痢が始まり、なんだか朝からグッタリしている娘。

嫌な予感が的中で、1年半振りに肝臓の数値が上がってしまいました。

今週中にまた再検査なのですが、やはり不安です。。。

 

肝臓の事も心配ですが、今の一番の心配は「下痢」。

激しい腹痛を伴う、日に何度もある下痢で、本当に可哀想です。

9月から1年生に進級で新しいクラスメート、先生にも慣れるのにも大変なのに、常にお腹が痛く、トイレに行かなきゃいけない不安に駆られている娘は本当に可哀想でならない。。。

しかもアメリカは一人でトイレに行けなく、パートナーと一緒にトイレに行かないといけないので、腹痛を感じたらサクっとトイレに走れないし、トイレでお友達を待たせてしまうという焦りもあるという、今の娘にとってはホント気の毒な状況。

 

早くお友達作りをしたいし、お勉強には遅れたくないし、、、と、いろいろ娘の気持ちもありますが、今の娘の体調では通学はちょっと難しいく学校をお休みしているところです。。。

 

1日の終わりに旦那に娘の1日の体調の報告をしながら泣けてくるし、今朝ママ友からのLINEで「頑張れ!!」の一言で泣けてくるし、、、

 

こんな事言ってはいけないけど、私が病んでますね(笑)

 

得体の知らない物と戦っている不安感に押しつぶされそうになりますが、ぜっってぇーーー負けないゾーーーーー!!!

 

って事で頑張りまっすグッ