世代交代 | LA de mamaのブログ

LA de mamaのブログ

2010年4月に娘、2014年5月に次女さん誕生。ロサンゼルスで子育て奮闘中。

私は幼い頃から毎年夏休みと冬休みに、おじいちゃん、おばちゃん、叔父&叔母、イトコ達が住む札幌に行き、楽しくて楽しくて幸せな毎日をお休みいっぱいいっぱい過ごし、東京に戻る日は帰りたくなくて号泣 そしてホームシックのように数日はシクシク泣き、母親に怒られ(笑)、叔父の家の隣の空地に本気で家を建ててくれないかと願った程、札幌LOVEな私でした。

フフフ、大好きな札幌に行けるのなら、怖いものナシだったので、3歳から(実際は訳あって3歳前)から1人で飛行機に乗って札幌に行ってたんです。
今思うと、ビックリだなーーー(笑)

とにかく、、、札幌、、と言うか、親戚ラブラブな私


先日、東京に戻ったのですが、娘が東京に戻る前の晩にシクシク
「札幌に居たいよぉーー」
フフフ、娘も札幌ラブラブマジックにかかったね・・・



アメリカでは出来ないので、またまた花火をする事に寒くて7月にダウン着てまーーす(笑)


myイトコと叔父と一緒に・・・
{492433C8-30AA-48A4-8651-AAE95FFF3244:01}
初めての打ち上げタイプもして興奮でした




ふと、、、、

チビッコの頃、ダンボールいっぱいの花火を叔父&叔母が用意してくれて、イトコ達と大盛り上がりで花火をして、おばあちゃんが花火やっている私達を見てたりして、、、と言う光景を思い出し、私達がいたポジションに娘がいる事に気が付き、なーんか不思議な、懐かしいような、淋しいような、嬉しいような、フワフワ~っとした気持ちになりました