ココナッツオイルって! | LA de mamaのブログ

LA de mamaのブログ

2010年4月に娘、2014年5月に次女さん誕生。ロサンゼルスで子育て奮闘中。

週末に娘のお友達の2歳のお誕生会に行って来ました[みんな:01]



まだ首がすわってない頃から知ってるMちゃん。もう2歳だなんてビックリだな~[みんな:02]
photo:01






お誕生会はとっても楽しかったようで、家に帰ってきたとたん床にゴロン状態の娘[みんな:03]
photo:02







そうそう、お誕生会にてお友達と盛り上がったのが、「ココナッツオイルはすごい!!」って話しですひらめき電球


お肌に良いってのは前から知っていて、ボディオイルや、化粧落とし、ヘアトリートメントとして使った事はあったのですが、それプラス、、、


料理に使うのと、
マウスディトックスにも良いんですって!


料理に使うのはオリーブオイルとも比べて断然ダイエットに向いているらしく、中鎖脂肪が多く含まれている事から体内の脂肪を燃焼してくてるんですって。


そして、、、
ディトックスの方法は、
スプーン1杯を口に10分~20分含み、
最後は吐き出して、水ですすぐらしぃ。


えええーー?!こんなんでディトックス??って思ったのですが、英語サイトではいろいろ出てきます。


因みに、


アレルギー
慢性疲労
糖尿病
片頭痛
PMS(月経前症候群)
慢性的な肌トラブル



とかに良いらしいですよ~合格




なので、早速トレジョーで買ってみました[みんな:04]
photo:03







とりあえず、試してみよーっとチョキ





iPhoneからの投稿