自分で・・・ | LA de mamaのブログ

LA de mamaのブログ

2010年4月に娘、2014年5月に次女さん誕生。ロサンゼルスで子育て奮闘中。

最近の娘の名台詞・・・


「自分で」



自分でやるって意味です。



靴を履く、オムツをつける、カーシート乗る、、とにかくなんでも「自分でぇ~」と言って、自分でやりたがり、ものすっごく諦めも早く、その直後に「でぃきなーい(出来ない)」と言います。



今日のpreschoolのmommy&meで、
先生がシャボン玉を出して来て、子供達は大喜び合格
わーっと先生のとこに駆け寄る中、、


「自分でぇ~ビックリマーク


の声が聞こえる・・ガーン



シャボン玉を私がやるわ!って主張する娘汗
でも、気がちっちゃいので、自分でやらせてくれない事に気がついて、すぐに諦め、、、撤収パー



シャボン玉をしている先生の後ろに注目して下さい目
photo:01







読者タイムに入ってる娘・・[みんな:01]
photo:02






どどどーよ・・・[みんな:02]





しばらく「自分で」ブーム、
続きそうです[みんな:03]
photo:03









iPhoneからの投稿