YD−303 | 島根県大田市イタリア料理 Cafe Ginzan のブログ

島根県大田市イタリア料理 Cafe Ginzan のブログ

島根県大田市にて、イタリア料理CAFE GINZANを営業してます。



島根県大田市長久町長久イ484
0854-83-7477

営業時間 ランチタイム 11:30〜14:00
ディナータイム17:00〜(予約制)

昨日、店に置いてあるギターが二つに分裂してしまった件は前回UPしましたが、ギタースタンドだけ置いておくのは、あまりにも寂しいですから、急遽家にあったのを持ってきました。






二つに分裂してはいますが細い6本の弦で繋がっていますので、まだ完全な分裂ではありませぬ。




どうせ分裂するならば、同じ物が2つできてくれたら嬉しいかったです。




生物学の分裂と物理学の分裂の違いでしょうか?




ならば、こいつ(↓)を生物同様に扱い、もちろん名前を付けて、絶えず語りかけることにします。



そうすれば、次に分裂する時(あってはならない事ですが)には、私の期待に応えて、細胞分裂のごとく同じ物が2つ出来るよう望みます。(笑)





{56F2EE9A-F8C2-4F55-93C3-28F981E54AF6:01}
冗談が長くなりましたが、これがマチルダです。



マチルダとは、ファーストガンダムに出てくる、あのマチルダさんからとりました。





S・YAlRI  YD303の1976年製です。




グレードから言えば一番下です。





私が中学生の時に小遣いを貯めて買いました。


 
マチルダは39才です。





たいして弾いていませんし、弾いたにしてもピックでジャカジャカとはやってませんから、大きな傷はありません。





ネットで中古の市場価格を調べてみたら、状態がいい物で買った当時とだいたい同じぐらいの値段が付いてました。



マチルダは、そこまで状態が良くないので、もう少し値段が下がると思います。




一番下のグレードで値段も一番安かったとはいえ、十分なメンテもしていないのに、まだまだいい音がすると自分では思ってます。



昭和の時代も「いい物作り」されていたんですね。




先輩達に敬服です。