フレンチ “ベイ ビュー” @ 横浜ベイ シェラトン | エレガントにお菓子を作りましょ♪~Sweets & Tables “La conversation”

エレガントにお菓子を作りましょ♪~Sweets & Tables “La conversation”

食空間コーディネーター、日本ソムリエ協会ワインエキスパート、フラワー、お紅茶等有資格。お菓子のサロン“la conversation”を12年主宰後、都内ホテル内器店ディスプレイ担当を経て銀座の老舗に勤務中。エレガントで美しい所作、空間、銀座ラブ❣️

皆様✨

ごきげんよう♪

本日もお運び下さって

ありがとうございますニコニコ





週末にね

仲良しのお友だちと

横浜ベイシェラトンで

ランチをご一緒しましたのラブラブ

28階の天空のフレンチ

ベイ ビューに参りました。



緊急事態宣言は解かれましたものの

パーティションを挟んでのお食事。

味気ないし、お話も聞き取りにくいけど

油断大敵ですものね。。

仕方ないですね。






グラスシャンパーニュは

ペリエ ジュエでスタートシャンパン








アルコールをオーダーすると

90分の制限ほっこり

大忙しでコースをいただくこととなり

はじめの泡のみで

ワインペアリングはいたしませんでした。




 



前菜
真鯵のマリネ二ソワーズ風   
 




スープ
じゃがいものクリームスープ
ドフィノワーズ風






お魚料理
サーモンと帆立カイノスフレ仕立て
軽い白ワインソースのカプチーノで







お肉料理
国産牛サーロインステーキと
フォアグラのロッシーニ仕立て




久しぶりのフォアグラが重くて

危うく残しそうになりましたアセアセ






デセール
パッションフルーツのサバランと
ヨーグルトムース







お料理それぞれに美味しうございましたが

何しろ90分でいただかないといけなくて

休むまもなく次々にお料理が運ばれて

大忙しでございましたビックリマーク





お喋りする間もなくて

全然足りな~いビックリマーク

という想定内に

お食事後は一階のティーサロンへ音符







グレープフルーツジュースと

オレンジジュースをオーダーして

ゆったりソファに座って

気づけば数時間 爆笑



会えなかった間のお話を

取り留めなく心ゆくまで

お話続けました。



電話では事足りなかった

大切な決め事も

お会いしてお話しできたことで

納得の結果を見つけられ

ホッとしました。





マスク無しで安全にご一緒できるに

越したことはないけれど

マスクをしてでも

こうしてお会いできる喜び照れ

健康の大切さを日々感じております。




ストレスだらけの生活が

続いておりますが

皆様もどうぞご体調お気をつけてニコニコ

ごめん下さいませ。