横浜 エリスマン邸に伺いましたの❣️ | エレガントにお菓子を作りましょ♪~Sweets & Tables “La conversation”

エレガントにお菓子を作りましょ♪~Sweets & Tables “La conversation”

食空間コーディネーター、日本ソムリエ協会ワインエキスパート、フラワー、お紅茶等有資格。お菓子のサロン“la conversation”を12年主宰後、都内ホテル内器店ディスプレイ担当を経て銀座の老舗に勤務中。エレガントで美しい所作、空間、銀座ラブ❣️

皆様✨

ごきげんよう♪

本日もお運び下さって

ありがとうございますニコニコ




5月1日~5月5日まで開催中の

横浜山手エリスマン邸 

端午の節句の装飾を

仲良しの素敵マダム❣️が

ご担当されてますの。



2日に伺い 拝見して参りました✨




緊急事態宣言下で

入場は人数制限

写真撮影は禁止

立ち止まって

じっくり拝見することも禁止


いろいろと制限のあるなかでの開催で

お写真UPのご紹介はできず

残念でございますが




端午の節句、室礼も合わせて

さすが、さすがのマダム作品❗️

江戸期の古伊万里

サンルイのオールドワイングラス

希少な折敷

オールドマイセンの茶器 等など。。。

眼福のお器たちが設えられ

空気までもファビュラスに感じられる

離れ難い特別な空間が

造られておりました❗️


沢山の学びと感動で

心豊かなひとときを

過ごさせていただきました照れ

明日5日、最終日です!

お近くの皆様


よろしければお運びくださいませ✨








入場まで並ぶことも考えられ

時間が読めない懸念から

先にランチを御一緒しました。


カッコ麗しいピンク薔薇マダム と わたくし



ノンアルでそっと乾杯ニコニコ

ひと口お口に運んでは

マスクをつけてモグモグを繰り返し

ささやくようなお声でお話しました。



サーモンの前菜





南瓜の温かいポタージュ




お魚は
真鯛のポワレ




牛フィレ肉のステーキ
わさび菜のビュレソースと
鎌倉野菜を添えて




スフレショコラと柑橘のシャーベット


お目にかかれて

ご一緒にいただくランチは

小声であろうとマスク越しであろうと

嬉しいに決まっています✨

マスク無くご一緒できる時

いつか戻ってきて欲しいです。









そしてまた、細やかなお心遣い✨

マダムから頂戴したお土産がこちらです。







何て素敵なおねがい






端午の節句菓子✨



美し過ぎまするぅチューラブラブ





もったいなくていただけない~



ひゃあ~





二つだけ開封して

お写真撮りましたけど

すぐまた袋に戻しました!

だって もったいないんだも~んチュー



貴重な美人節句菓子

5月5日が過ぎたら

大事に大事にいただきます









マダム様ピンク薔薇

麗しいお時間ありがとうございました乙女のトキメキ

セキセイインコ青さん 次回ご一緒

楽しみにしておりますニコニコ