お招きシャンパーニュランチ① | エレガントにお菓子を作りましょ♪~Sweets & Tables “La conversation”

エレガントにお菓子を作りましょ♪~Sweets & Tables “La conversation”

食空間コーディネーター、日本ソムリエ協会ワインエキスパート、フラワー、お紅茶等有資格。お菓子のサロン“la conversation”を12年主宰後、都内ホテル内器店ディスプレイ担当を経て銀座の老舗に勤務中。エレガントで美しい所作、空間、銀座ラブ❣️

ごきげんよう♪




本日は6月30日

足早に一年の半分が過ぎました。



夏越の祓✨

今年の後半の無病息災を願い

家族で水無月をいただきましたニコニコ








   あじさい    あじさい    あじさい    あじさい    あじさい






少し前のことでございますが

2月以来お会いできなかった仲良しさんを

我が家にお招きしましたのニコニコ




まだまだ油断ならない

悪ウィルスに留意して

ルーフバルコニーで

ランチをご一緒しましょう♪



の、予定でございましたが

陽射しが暑すぎて

夕方まではお部屋ご飯にウインク




お気に入りのシャンパーニュをお持ち寄りの

いつものポットラックパーティーですが

今回はお料理を手作りではなく

デパ地下しばりにいたしましょう乙女のトキメキ

との、ご提案に大賛成!





ホストのわたくし

前日も仕事で準備が遅、遅になって

だんなさんのサポートが頼もしく

今回も助けられました✨





お料理は

ゲストの仲良しさんがお越しになってから

ご一緒に盛り付けました(いただきました)




お天気具合でルーフバルコニーへ

移動しやすいようにお器少なく

出来るだけワンプレートにセッティング。

こちらのようになりました。


お器は涼しげに

染め付けしばりに致しました。








漬け込むだけのパプリカマリネを

作りましたので彩りに加えました。







同じく

新生姜とキュウリのマリネも漬けましたニコニコ






お持たせの

小茄子の揚げ浸し







烏賊とカラスミの和え物







ねぎ塩でいただくさっぱりお野菜




ほっぺが落ちそうな

ジューシーでとっても柔らかい

横浜限定尾島の焼き豚✨







個性溢れる様々に美味しいチーズチーズ

美しくセットされた

チーズプラトー乙女のトキメキ


ひとつひとつのチーズが個性豊か✨

いつまでも手が延びてしまう美味しさラブ





お馴染み成城石井さんの

生ハム、スモークサーモンも

ご用意しました。


転んじゃった。ウフフフ 照れ








ではでは

お互いの無事を感謝して











シャンパーニュでそっと乾杯シャンパンロゼワイン






お会いしたかった大好きな仲良しさんラブラブ

再会を心待にしておりました乙女のトキメキ

魅力的なお料理に

静かに静かにお話に花咲かせながら(笑)

美味しいシャンパーニュ、ワインも

スイスイすすみまする~照れ





次回へと続きますニコニコ