ラ ブラスリー@帝国ホテル | エレガントにお菓子を作りましょ♪~Sweets & Tables “La conversation”

エレガントにお菓子を作りましょ♪~Sweets & Tables “La conversation”

食空間コーディネーター、日本ソムリエ協会ワインエキスパート、フラワー、お紅茶等有資格。お菓子のサロン“la conversation”を12年主宰後、都内ホテル内器店ディスプレイ担当を経て銀座の老舗に勤務中。エレガントで美しい所作、空間、銀座ラブ❣️

ごきげんよう ♪ 

食空間コーディネーター

マコリーヌでございます。




今年もあと2ケ月でございますねキョロキョロ



昨日は嬉しいご連絡がございましたの乙女のトキメキ

そして今日は心待ちにしていたお約束乙女のトキメキ


もひとつ嬉しいお約束乙女のトキメキとなり

一日お出かけです音符

浮かれポンチのわたくしです照れ音符








 ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン







今週は息子君の誕生日♪  

帝国ホテルのフレンチ、ラブラスリーで

家族でディナーを頂きましたの。




19歳になった息子君の

10代最後の誕生日おねがい

だんなさんとわたくしは

シャンパーニュで

未成年のヘンリーは白桃のジュースで

かんぱ~い乙女のトキメキ






19歳おめでとう音符

大きくなったのね~シミジミおねがい





前菜はフォアグラと南瓜の

濃厚なひと皿




スープはクラムチャウダーで

あら?カジュアルと思ったけど

鮑や帆立をセットして







テーブルで銀のスープチューリンから

熱々をサーブされました。





貝類の苦手なヘンリーは

コンソメに変更しました。




苦手だった食材も年々克服して

美味しくいただけるように

なるのでしょうね。




あっと言う間にこんなに大きくなって

ママはそこかしこでウルウルおねがい




ママ、そういうのやめてチュー

ヘンリーに呆れられますけど

しかたないですよねぇ

一生懸命育ててきたんだもん。









お肉に合わせて赤を







仔牛のピカタ


お肉柔らかくて美味しうございました。

ピカタは家庭料理と思うけど

ブラスリーだからありなのかなぁ?





デセールは5種類の中から

好きのものをチョイス


わたくし4種

ほぼ全種類💖オホホホ💕



パティシエさん

もう少し美しく盛りつけて下さいませぶー




ブラスリーという名前でも

お客様はほぼフォーマル。

たたずまいもお料理も

プレゼンテーションも

クラシカルでオーソドックス。

丁寧に仕上げられているけれど

感激するほどの美味しさではなく

平均点。



でも、

ホスピタリティが細やかで素晴らしく

ホールチーフもスタッフも

てきぱきとお仕事されて笑顔絶やさず

銀のカトラリーはツヤぴかで美しく

とってもすてきでしたニコニコ

家族の記念日を素敵に過ごせました。





わたくし身長170㎝ほど。

9、5㎝ヒールを履いて更にのっぽさんです。






ヘンリー、シュッとなったね。

あ、またうるうるしてきたチュー









皆様

本日もおこしくださいまして

ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますの。

宜しければこちらをポチッと
押していただきましたら、
とっても励みになりますわ (^-^)
ダウン恐れ入ります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ごめんくださいませ(^^)