【生徒さま作品】セルリアンブルーのストライププレート・えっインストラクター作品を捨てちゃう?? | 鎌倉ポーセラーツ・クレイクチュール・裏千家茶道La Clochette Rose

鎌倉ポーセラーツ・クレイクチュール・裏千家茶道La Clochette Rose

鎌倉で暮らして20年。日々のこと。器の話。茶道の話。
クレイクチュール。

{FA15F10A-93F7-4601-8681-B5648F27FE55}

こんばんは。
ポーセラーツとクレイクチュールの
クロシェットローズです。

生徒さま作品のご紹介です。
セルリアンブルーで
ストライプの
マリンプレートを作られました。

小さな赤ちゃんがいるのに
頑張って通われています。

ブルーのグラデーションが素敵ですね!
ありがとうございますニコニコ

{079FC75C-062F-4A0C-AEAC-67BC8A2694DE}

実は先日、あるポーセラーツの先生とLINEでたまたま話をしていて、卒業後のインストラクターコースの作品を持て余している人がいる、というような話になり、びっくりしました。

私は、今も全て持っています。
当時のひどい出来のものは、悪い見本としてしっかりお見せしていますよ(苦笑)負の遺産です、と言って!

あの時大変だった過程の全てが私の財産ですし、
それに

私が、あの頃の作品を嫌いだとか捨てたいとか言ったら、何だかあの頃の自分まで否定しちゃう気がして。

だって、その時は、ベストを尽くしていたんですから。

フリー作品は、正直捨てたものもかなりあります〜あせる
でもインストラクターコースの作品は捨てられないな…もちろん皆、想いはそれぞれなので、捨てられた方の否定はしません〜!!
断捨離とかいろいろありますもんね。

ただ、あの頃の気持ちとかって
すごく大切だし
ずっと忘れたくない。

だから、ココちゃんかなみちゃんじゅんちゃんと仲がいいのも
あの時大変だった時期を乗り越え、そして今も乗り越え続けている仲間だからかなと思います。

こちらは、幼馴染がくれたもの。
薔薇が大好きだから、嬉しい。
ありがとう。大切に使うね。

{DC7F1EF8-6BEC-42A5-9ED6-C3F66CB94BAF}



【人気記事】 ガラス転写紙は口の近くに貼ってはいけない、ということ (クリックで開きます)ベル
【人気記事】100均白磁、300円ショップミニエタージェラは、何故いけないの?(クリックで開きます)ベル
【人気記事】チャンスをつかむ心構えがいつもある人とそうでない人の違いベル
 

・あなたの大好き!をかたちにする最愛食器のつくり方
ポーセラーツで簡単可愛い食器を作りましょう。トライアルレッスンのメニューも豊富です。

・確かな技術をお伝えします。インストラクターコースレッスン
ヴォーグ直伝のレッスンのブラッシュアップや、サロンオリジナルブラッシュアップレッスンも開催しています。
卒業後すぐに先生としてサロン開講できるよう、技術だけでなくサロン経営の話も交えつつしっかり指導します。

・「メイドインジャパンの、質の良い白磁をお安く届けたい!」La clochette roseS-style
質の良い白磁を日常に。そんな美しい白磁をお手頃価格でお譲りしたくて
日本の白磁工場さんと提携して販売しています。
メイドインジャパンの技術の高さ、美しさがこの価格で!

・日本でここしか使えないサンリオ公認ハローキティ転写紙!ハローキティ体験BOXによるレッスン
他のサロンに通っていらっしゃる方でも、他サロンの先生でも受講できます。
クレイクチュール、日本ヴォーグ社認定校になっていますマカロン



銀座、日本橋、世田谷、自由が丘、武蔵小杉、横浜、青葉区、港北区、川崎、戸塚、保土ヶ谷、葉山、横須賀、逗子、鎌倉、北鎌倉、大和市、藤沢市、辻堂、湘南からお越しいただいてます