被災地へ行って | 茅ケ崎の隠れ家美容室 la-cima(ラ・シーマ)のブログ

被災地へ行って

昨日は被災地であり地元のいわき市へ行って来ました。




本当は、お休みだしそろそろサーフィンでもしようかなぁ~なんて思ってたのですがなんかスッキリしない…。




何しよ~かな~?なんて日曜日から考えてたのですが…。




テレビで被災者の方がボランティアをしている事を知り決めました




被災者がやってるのに俺は何してんだ?





とりあえず行ってやれる事をやろうと思いました




仲間が賛同してくれて4人で現地入りしてくれました。




親友のシゲ、学、たこちゃん




行ってみると瓦礫の撤去作業をお婆さんがしていたり崩れたブロック塀が散乱していたりやる事は沢山ありました




現地の方に声をかけて手伝わせてくださいと言うと本当に喜んでくれました




関西から個人でボランティアに来ている方達と一緒に作業をしましたが本当に温かかった




最後に作業をしたお宅の方はお亡くなりになって身内の方が1人しかいないらしく何もできなかったそうです





本当はもっと滞在してお手伝いをしたかったのですが自分の出来る範囲でしか行動できない…。





まだまだやる事は沢山あると思いますが出来る範囲でしかないけど頑張ろうと思う。






頑張ろう東北ビックリマーク 頑張ろう日本ビックリマーク





シゲ、学、たこちゃんありがとうアップ