■花粉症のあなたに。普段のお手入れ方法と気にしてほしいこと。 | 亀戸駅1分の極上肌エステでハリとたるみがぐんぐん甦るプライベートサロンラシュシュ

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

江東区亀戸のストレス解消とデトックスエステのLa Chou-Chouラシュシュ です

 


春楽しんでますか~
まだ肌寒かったりするので実感はないんですけどね~

 
{2B796F5C-35AE-41BA-A770-F39C2488BAC4:01}
バラを飾ってみましたよ~ドキドキ綺麗~ラブ



この時期に花粉症のお客様から問い合わせや質問がたくさんあります。
それだけ、かなりの方が憂鬱に過ごしている・・ということです。


質問などあったものをこちらでシェアいたしますね。


Q・「肌に赤いぶつぶつが出来て痒い。」

→こういう方は花粉アレルギーにより肌が炎症している状態です。
花粉を肌に寄せ付けない、残さないことが重要です。
外出には、マスク、メガネは欠かさないと思いますが、すっぴんはNGです。
ファンデーションまでやらなくても(メイク落としがしみる可能性があります)ルースパウダー、またはお粉ははたきましょう。花粉が肌に吸着するのを防いでくれます。
外出から帰ったらぬるめのお湯で洗顔しましょう。これも、肌に花粉を残さないためです。
そのあとはしっかりとアルコールフリーのスキンケアで保湿しましょう。


Q・「乾燥がひどく化粧ノリが悪いです。」

→花粉症の多くの方がこのような質問をされます。
花粉が肌につくことでのアレルギー反応が出て、乾燥を起こします。
肌が乾燥すると、肌を守ってくれるバリア機能が低下し、肌を外気から守る「角質層」と言わるるものが壊れ、本来肌に保たれている水分が蒸発しなくなり乾燥肌になります。
あまりにもその状態を放置すると、どんなものでも過敏になり刺激を感じて敏感肌になるので早めに手を打ちたいところです。
アルコールフリー、保存料なし、などのスキンケアでたっぷりと保湿することが大事です。
保湿後はクリームなどで乾燥を防いでくださいね。
そして、普段も上のような外出でのすっぴんNG、帰宅後の洗顔は必ず行ってください。

 


そして、免疫力を上げるためにも十分な睡眠を取ってください。

この時期のファスティングも効果的ですよ~



見ていただきありがとうございました
 
 
 
 
友だち追加数
↑↑↑
ラシュシュのお得情報をゲット♪

 
 
 
 
 
こちらのコースが新登場です



 

 
 
 
La Chou-Chou
ラシュシュ
 
 
東京都江東区亀戸4-18-5
 
 
営業時間:10:00~19:00
 
定休日:月曜日・隔週日曜日