お袋さんには驚かされる | La CHANCO

お袋さんには驚かされる

母には驚ろかされる~

体調が悪く、昨年後半から珍しく自ら病院に出向き、検査検査(但し薬アレルギーがあるのため、造影剤とかは無理)、結果B型肝炎と高血圧以外は何も悪いところはなく…
試して大丈夫だったので、高血圧の薬は昨年からのみ始めた。

さて、年末頃から肩の痛みがひどく、手も上がらない状態に…病院では50肩と診断。
だけど、今年に入りよくなるどころか腰の激痛も伴い、一人で靴下履けない状態に、なのにパートに休まず行く母を尊敬はするものの大丈夫なのか?!と。

そして、先週数日間に渡り発熱、これまた珍しくほぼ一週間寝たきりに近かった。
今日は少し復活したからとパートに、帰りに整形外科へ行き、状態を話し、レントゲン検査した結果…腰の骨が圧迫骨折していたーーー!!と…

そりゃ、痛いでしょうがーーー!!
熱も出ますって…って、いつ骨折したのぉ~???
随分と長い間痛みに耐えて、根性は認めるけど、無理はあかんよー!!

本人原因わかったからか、痛みで唸り横になりながらも朗らか(笑)。

まぁ、良かったことは、あまりの痛みに食欲もなかったこの頃、体重が60キロになったらしい、お腹は出ているが、確かに痩せた。
「60キロなんて久しぶり、あと2キロは痩せたい」と言っていた。

身長縮んでおそらく150センチあるかないかくらいだからね~太りすぎはよくないよね~。
背骨を圧迫骨折しないためにも(笑)。

私が母の立場だったら絶対に休んじゃうだろうな…そう思うとやはり凄い人だ。
この人が母であることを誇りに思うのでありました♡
頼むお袋、健康的に痩せてくれ~!!