今朝の地震 | 毎日を楽しくしよう!!スピリチュアルカウンセラーのつぶやきブログ

毎日を楽しくしよう!!スピリチュアルカウンセラーのつぶやきブログ

人生は楽しい!生きることがこんなにも楽になるなんて!!!心からそう感じて、毎日うれしくって、ありがたくって、たまらない。この喜びを、あなたにも!!奇跡のコースと共に、心のことを書いていきますよ。

今朝の地震は、けっこう揺れましたねえ。

震度4って表示でしたが、

体感的にはもっと大きかったような感覚です。


神戸の地震の時は、

震度5強の地域に住んでいたのですが、

それより少し弱いけど、

震度4ではないな~~って感じ。


まぁ、震源地に近い場所なので、

そうだったのかもしれませんねえ。





・・・・と朝の地震をやり過ごして、

一息ついて、いつもの日常に戻って、

日課をしよう・・・・と思ったときに、

気がつきました。




う~~ん、どうやら、

勝手に我慢するプログラムが

立ち上がるようだ、ワタシ。



今朝の地震、怖かったんです。

だけどね、

心臓バクバクもしないし、

落ち着いたもの。

やるじゃん、ワタシ

・・・・なんて思ってたけど、

日課の瞑想をしようとして気がつきました。




心がハンパなくざわざわしてて、

とても瞑想に入れそうにない・・・・。

しばらく、呼吸をいろんな種類繰り返して、

呼吸だけを集中して、

やっと少し瞑想できそうな状態になってきました。



おぉぉ、こんなにも怖かったのか。
そして、怖かったことを、

無意識に無自覚に

押さえつけようとするプログラムを

自動で勝手に動かしてしまっていたのか・・・・。



怖いときは怖いと言って、

泣けばいいのにね。


ヘンテコな

「我慢強いワタシでいてください」プログラム

を持っているらしい、困ったもんだ。



でも、こころは素直だね。


心に向かい合ってみれば、

ざわざわしているのにすぐに気がつく。




うちのわんこみたいに、

「怖いよ~ママのお膝にのせて~」

と素直に誰かに甘えればいいんだねえ。



さて、この

「我慢強いワタシでいてください」プログラム

を解除しようっと。




地震の時に感じたことを思い出す。


揺れてる、長い、大丈夫かな

ぴのちゃんはどこにいるんだろう?

旦那はどこにいるんだろう?

モノが落ちないかな?


そうだ、このとき、ワタシ、

枕の端をしっかりと握りしめていた・・・。


何かに捕まっていないと

不安だったんだ。




・・・・とここまで思い出したら、

今、泣けてきた。


理由はわからないけど、泣けてきた。


ホッとしたんだ、ワタシ。




朝から今まで、妙な緊張状態だったんだ。

あぁ、よかった。

これで解放だ。



泣こう、泣こう、いっぱい泣こう。

あぁ、よかった。

解放できてよかった。





あなたも、今朝の地震以来、

妙な我慢をしていると感じたら、

ちゃんと自分の心に向かい合って、

泣いておきましょうね。




そんなものため込んでいいことなんて

無いからね。




★今月からの新メニュー!★


★願望達成カウンセリング、性格改善カウンセリング、ご予約受付中★


願い方がちょっとだけ間違ってる人のための、

自分の本当の願いを知るカウンセリングを始めました。

お客様の感想も、上々ですの、うれしい~~~♪


自己認識を変えることで、自分の性格を素敵にしてしまう、

そんなセルフイメージアップのカウンセリングを始めました。


両方とも、詳細をHPにアップしましたので、ご興味のあるかたはご覧くださいね。

お問い合わせ、お待ちしています~~♪




★病気・体調不良と向かい合うためのカウンセリングもしています。★


父の末期がん闘病のおかげで、癌や病と向かい合いたい方のための

カウンセリングができるようになりました。


父のおかげかな~~~

病と向かい合うのはつらいけれど、無理して頑張らずに、

たくさん泣いて、泣き言言って、愚痴も言いいながら、

病とつきあっていきましょう~~

そんなカウンセリングをしています。

よろしければ、ぜひ。





読んでくれてありがとう。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村