荷物が届いてショックだった事 | ゆるゆるまったり。。。 自分らしく生きてみませんか

ゆるゆるまったり。。。 自分らしく生きてみませんか

『あるがままに、飾らずシンプルに生きる』癒し人Madame Aの何気ないつぶやきをつづったブログ♪

先日、某フリマサイトで素敵なカップ&ソーサーのセットを購入したの

 

 

それはそれは、もう一目ぼれ状態で・・・

 

 

購入して、数日して荷物が到着して

開封してカップ&ソーサーを一つずつ取り出して

ある一つの包みを開けたら・・・

 

カップが割れていたのよ叫び叫び叫び

 

箱を開封した時に、新聞紙で包まれただけの商品を見て
『これって・・・ 大丈夫なんかなぁ❓』とは思ったけど・・・

 

私の勘は大当たりびっくり

 

    

1枚目:開封した状態       2枚目・3枚目:割れたカップ

 

新聞紙はほぼ1重で、それも小さめの箱にパンパンに詰めてあるから
横向きに入ってた分だと思うけど、荷物の運搬時に割れたんだと思う

 

 

そして、その話を娘にしたら

「たぶん、某フリマサイトに連絡したら対応してくれるはず」って・・・

出品者さんにカップが割れてた旨お伝えし
事務局にも連絡を入れる旨お伝えし、事務局からの連絡を待ちました

 

そして、翌日

商品は返品する事、そして、その返品代の送料は某フリマサイトが負担してくれて

今回のお取引はキャンセルし、なかった事にしたらどうですかとの回答があり

また、そのお返事をそのまま出品者さんに連絡し

出品者さんの対応を待つ事に・・・

 

 

返品する際、新聞紙で包まれたカップ&ソーサー達は
プチプチで丁寧に包み直し送り返しましたぼけー

後に、出品者さんから事務局に連絡したであろうキャンセル理由がメールで送られてきたんだけど
『きちんとしっかり梱包して、ワレモノ表示もしてあったが、配送中に割れた』って書かれてあって
心の中で『新聞紙で包んだだけじゃ、割れても仕方がないよね~ぼけーって呟いたのは内緒ね・・・ゲラゲラ

 

 

適切な大きさの箱がなかったにしても

 

梱包材が新聞紙しかなかったとしても

 

トラブルを防ぐ為に、スーパー、もしくはコンビニに箱をもらいに行く
そして、100均にプチプチを買いに行く手間を省いちゃいけないよな~!!って

一つお勉強させて頂けた出来事でした

 

 

Madame A