断捨離!? 終活!! 始めました (笑) | ゆるゆるまったり。。。 自分らしく生きてみませんか

ゆるゆるまったり。。。 自分らしく生きてみませんか

『あるがままに、飾らずシンプルに生きる』癒し人Madame Aの何気ないつぶやきをつづったブログ♪

昨年、実家母の引っ越しを経験して感じた事

 

20数年住み続けていた家には
『必要』だと思っていたのに
時間が経てば『不必要』になった物がたくさん叫び叫び叫び

そして、いつか自分がこの世を去った時に
子どもたちはきっと思うのであろう・・・

『何考えてこんないっぱいモノ置いてたん!!!ドンッドンッ

『使わへんねんやったら、捨ててくれてたら良かったのにイラッイラッ

 

父が亡くなって、一人暮らしを数年していたのですが
一人暮らしに不安を感じ
妹母娘と一緒に暮らす事になり
母一人では引っ越しの準備も心許ないので
荷造りの手伝いに行って、私自身が感じた事です

 

本来、使うつもりで買ったモノでも
使わずに長年置いていたら、いつの間にか『使わないモノ』になり
引っ越し、終活、荷物の整理となれば
『処分するべきモノ』になってしまっているのです

 

あぁ・・・ うちにもいっぱいあるんだよねえーん

趣味の手芸の為に買ったあれこれえーんえーん


地道に断捨離、頑張りますグッド!


Madame A