花粉症との出会い(笑) | ゆるゆるまったり。。。 自分らしく生きてみませんか

ゆるゆるまったり。。。 自分らしく生きてみませんか

『あるがままに、飾らずシンプルに生きる』癒し人Madame Aの何気ないつぶやきをつづったブログ♪

死ぬまで出会いたくなかったけど・・・

 

 

Madame A、十数年前に花粉症を発症しました

初めての年は、目の奥がボーっとして
「風邪ひいたかな・・・? それにしても、今年の風邪はしつこいなぁ」って思ってました

そんな話を母にしたら
「それって、花粉症ちゃう?」と・・・

「えっ?Σ(・ω・ノ)ノ」 ←自分が花粉症になるなど、考えてもみなかった

さほどひどくもなく、その年は終わったんだけど・・・

翌年、『きっと去年のあれは、気のせい・・・』って思ってたら
きっちりと発症したのよ

や、やっぱり・・・ 私花粉症なのねえーん


花粉症の薬を飲んだ事もあったけど
喉は渇くし、眠くなるし・・・

その時思ったのは、『薬はなるだけ飲みたくない!』


その後、何とか薬を飲まずに過ごして来たのだけど・・・

ある時ふと思った事
『花粉症って、マジ治らないの?』


で、ある年、『ヤ○ルト飲んで花粉症が軽減した』って記事を読み
鼻炎のひどかった母に「騙されたと思って、ヤ○ルト飲んでみ!?
薬やないから、効かんでも害はないし・・・」
って、ヤ○ルトを勧めたの

スーパーで買えるのじゃなくって、配達してもらうヤ○ルト400

私も1年ほど飲んだけど
それっきりやめてしまった

が・・・ 母はずっと飲んでたみたいで
ここ数年、鼻炎、花粉症で困った様子が見えないので
「花粉症、治ったん?」って聞くと
「ヤ○クル7年も飲んでたから!!」と・・・

私は、1年でやめましたけど・・・ 何か?笑

 
 
で、どうしても完治とまではいかなくても

軽症ぐらいにまで戻したくて

2年ほど前から、ヤ○ルト400再び飲み始めました

くしゃみ鼻水、もういりません!


一昨年より去年、去年より今年の方が
わずかずつですが軽減してきているように感じます

まだスッキリとまではいかないけど・・・

7年後にはきっと、花粉症の不快感は
ほぼなくなってる・・・ はずゲラゲラ

 

 

Madame A