先日の続きです。

 

エジプト展のグッズやステラプレイスで購入した物の記録です。

 

画像多め、すごく長くなりますので興味のある方は最後までどうぞデレデレ

 

 

 

事前に東京新聞オフィシャルショップで購入した

 

古代エジプト展のグッズから。

 

 

中央が公式図録、右上からロールバーンポケット付きメモ、

 

GreenFlashメモパッド、GreenFlashペンケース。

 

 

公式図録を買うと付いてくる展示会オリジナル図録袋で、メジェドさまの絵。

 

 

 

 

反対側はヒエログリフ風のデザイン。

 

公式図録が一番の高額商品で、他のどのお品よりも欲しかった物です。

 

結構分厚くて内容も充実していて読みごたえがあります。

 

 

 

2020年10月4日の新聞の紙面に掲載された「ミイラの謎に迫る」という記事のコピー。

 

ミイラの作り方とかCTスキャンの様子などが記載されてます。

 

 

ここからは特設ショップ購入品です。

 

 

 

 

クリアファイル2種、ブックマーク、ミイラのマグネット、

 

GreenFlashのボールペン、とーとつにエジプト神のキーホルダー4種、

 

GreenFlashのスティッキーメモ2種

 

 

こちらのキーホルダーは365種あって、柄は何種類あるかわかりませんが

 

 

365日分の日付がそれぞれ付いていて、月は本体の前部、

 

日付はメジェドさまのチャームの裏にあります。

 

兄と私、そして両親の誕生日の分を買いました。

 

 

 

 

 

ぶらさげぬいぐるみリラックマと古代エジプト展すみっこぐらしのてのりぬいぐるみ

 

 

 

 

GreenFlashヒエログリフ風&古代エジプト展すみっこぐらしのマグカップ

 

 

 

 

 

塩キャラメルチョコレートクランチ、煎茶

 

 

ここからは常設ショップでの購入品です。

 

 

数冊あるうち、これが一番売れていたようでしたので買ってみました。

 

 

 

ツタンカーメン王のオブジェ

 

 

後ろ側(肩幅がやけに広いですね)

 

これが結構な重量がありまして、その割には2,200円という安さ。

 

他のも同じくらいの値段だったので、買いたかったのですが、

 

さすがに重いし荷物になるので諦めました。

 

 

こうやって見ると、なんだか私ってオタクっぽい滝汗

 

ちなみに一部兄へのお土産もあるので、全部私のじゃありませんよー。

 

 

そしてステラプレイスで購入した物。

 

 

無印良品 ホホバオイル

 

 

ポリエステル綿麻混・ソフトボックスL

 

 

長方形バスケット スリム大

 

 

 

 

ロクシタン ファイブハーブスヘアマスク、キンモクセイのオードトワレ。

 

シャンプー&トリートメントのサンプルをいただきました。

 

キンモクセイのオードトワレはとてもいい香りで癒やされます照れ

 

 

どちらも私の生活圏には無いショップなので、いつもオンラインを利用してます。

 

 

無印良品はもっと欲しい物がありましたが、

 

やっぱりマイカーで行かないと持ち帰れませんあせる

 

高速を利用すると往復約1万円+ガソリン代、今回は期間限定の格安チケットを利用して

 

往復6,000円以下の都市間バスに乗りました。

 

 

 

お金を取るか自由を取るか・・・。

 

一人で行くならバスの方が安いし、何より運転しなくていいので楽。

 

でも時間に制限があるし、行動範囲は狭くなるという不便さはありますが。

 

 

 

買い物に夢中で昼食を食べられず、帰りがけにホテル日航のロビーで

 

限定のパフェをいただきました。(すごく高かったけど・・・)

 

次回はいつ行けるでしょうか・・・。

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村