先月の地震以来の更新です。

 

現在長期不在となっている我が家で問題が発生しております。

 

敷地内に日常的に不法侵入している人がいます。

 

3度ほど目撃していますが、同じ人です。

 

おそらくかなり前から私が仕事で不在の時に

 

勝手に通行している模様です。

 

2回は自宅内から目撃。

 

3度目は休暇を取った時に、日中自宅へ帰った際に

 

侵入しているところに遭遇しました。

 

 

また北側のお宅の奥さんです。

 

この方、ちょっと頭がおかしいのではないでしょうか。

 

私が車から降りてじーっと見ても、

 

敷地から立ち去る様子も見られず、こちらを無視。

 

それでもしつこく見ていたら、渋々自分のカーポートの中へ移動。

 

 

 

 

(2年前の画像なので、雑草だらけ)

 

現在は防草シートを敷いて防犯砂利も増量していますが、

 

こちらが我が家の北側の敷地です。

 

北側の奥さんは自分の庭からここの敷地を通行し、

 

(多分、野菜畑とカーポートの間から侵入)

 

 

 

 

(こちらも同じく2年前、こちらも現在は40センチ掘り起こして

 

砂利の入れ替えをしているので、雑草はほぼありません)

 

更にこちら西側の敷地を歩いて歩道に出るという・・・。

 

散歩から帰ってきたら、歩道があるのにまた西側の敷地内を

 

堂々と歩いて、自分のカーポートの中へと入って行き、

 

それから自宅の玄関へ行くという、摩訶不思議な行動を取っています。

 

しかもお母さまらしき人や友人と一緒に敷地内を悠々と歩いています。

 

私なら「他人の敷地じゃないの?」って指摘して通行しませんけどねムカ

 

まさしく類友・・・。

 

そして先日、侵入している理由がなんとなくわかりました。

 

雨も降っていない、朝露も乾いている午後なのに

 

砂利の一部分が濡れていて、白い石が黄色くなってましたゲロー

 

常に犬を連れているので、

 

敷地内でおしっこをさせているようです

 

他人の敷地に無断で入って、更に犬に排泄させるとは

 

非常識にもほどがある!

 

ペットなら許されるという問題ではなく、飼い主の責任です。

 

 

防犯砂利の下に防草シートを敷いているのですが、

 

頻繁に歩いているため砂利がよれてしまってシートが出てしまっています。

 

おまけにメーター桝の蓋の上に砂利が被ってしまい

 

何度も何度も手で砂利を取っています。

 

 

セキュリティ会社に相談してみたところ、

 

そういうことする人って、普通じゃ理解できないことをするので

 

強制的に入れないようにフェンスを設置するか

 

防犯カメラを設置して証拠を残して、警察に通報するのが得策だそうです。

 

「ちょっとおかしい人なんじゃないですか?」と言ってました。

 

 

ちなみに、今まで北側のお宅にされたこと

 

1・野菜畑の腐った苗を我が家の北側の敷地に捨てられた(毎年です)

 

2・畑の水やり時、我が家の寝室の窓に思いっきり水を掛ける

  (窓が開いてたら部屋中水浸しです)

 

3・ごみ当番の時、当番札をまともに持ってきたことがない。

 

4・北側のお宅のカーポート近くの歩道を歩いていたら

  確認もせずいきなり車道から突っ込んできた。

  (直前で私が止まったのでセーフでしたが、謝りもせず完全無視された)

 

5・こちらから挨拶しないと挨拶しない、向こうからは絶対してこない。

 

6・今回の不法侵入

 

 

今まで先方から嫌なことをされたことはあっても、

 

こちらから何かした記憶はありません。

 

北側のお宅とは玄関の向きが違うので、

 

ほとんど会うことも話すこともありませんし、

 

雑草取りや窓ふき以外では、自分の北側の敷地内を

 

歩くこともほとんどありません。

 

いや、たとえあっても、自分の敷地ですからね。

 

我が家が北側のお宅に何か迷惑なことをしたか?と聞きたいです。

 

 

北側のお宅に気を使って、防草シート&砂利敷きをしたのに、

 

更にまたこんなことで費用を出さないといけないかと思うと

 

腹が立って仕方がないです。

 

女性一人住まいだと何もできないだろうと馬鹿にしてるんでしょうかね。

 

わかりませんが、多少なりともそういう考えはあると思ってます。

 

 

今まで何をされても近隣だからと何も言わず我慢してきましたが、

 

さすがにここまでされると限界です。

 

とりあえず、犬猫が嫌いなにおいで侵入を防ぐという無害な粉末剤を用意しました。

 

来月下旬あたりから雪も降るので、しばらくはこれで様子をみます。

 

ただ西側の敷地は広いので、この対策は難しいと思いますので、

 

いずれフェンスを設置するか防犯カメラの設置を考えています。

 

 

元々愛想のないご夫婦なので、お付き合いもしておりませんが、

 

今後はこちらも態度を変えます。

 

こんなことされて、笑顔で挨拶なんかできるかームキー

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます土下座

 

お帰りの際には応援クリックをお願い致します。

 


にほんブログ村