予告だったりで観たことがあったフランスのTVシリーズ。














英語ではCall My Agent。




日本語はタイトルは分かりやすくなったけど、なんかダサさも加わり、、、エージェント物語。




芸能事務所のお話。




で、このドラマの売りは実在する俳優さんが本人役で出演しているところ。




今日、ブロ友が紹介していた映画で急にパリの景色が恋しくなり、魔法の箱を検索。




友人が紹介してくれた映画は見つからず、、、(残念悲しい)




が、代わりにこのシリーズものを発見。




夜まで待てずに鑑賞スタート。




Season 1のEpisode1は、Cédric Klapischが監督を務めゲストはCécile de France。




映画並みの豪華さっ🎬🎬




音声変更できないので、全編フランス語。




耳の穴、カッポジって集中。




お初の単語 :  bluffer はったりをかける




BGMとカメラワークが好き❤️




内容も良かった。Klapischっぽさ全開。




パリの景色も拝められた。




結果、大変楽しゅうございました。




Season4までの各6話の全24話。(2024年には続編として映画がある)




大好きな俳優さんが出ている回、早く観たい。




って、S1E5にJoeyStarrが出るんだ。ウケるグラサン




更にMathias役の俳優さんがBenjamin Biolayにしか見えんかった。




昔、2001年までは映画が大好きでよく観ていたのに、徐々に完全に対局の生活になってしまって、最近の俳優さんはほぼ知らない全くの映画音痴に。




少しずつだけど、観たかった映画やドラマを見ていきたいな。