アツアツの8月!

テーマ:
連日暑くて、夏真っ盛り!

秋田の大行事の1つ、竿灯祭りが昨日収宴しました

{061D267F-40D8-4889-819E-7622325EDEDD}

お店の周辺は賑やかなお囃子が響いていたり、お祭りの主役達のハッピ姿や、可愛い浴衣女子達の姿で、目にも楽しい数日でした

残念ながら本祭りを見に行くことはできませんでしたが、祭りが終わるとお盆が来て秋の風に変わるのが秋田の四季

短い夏を満喫しなくては〜と色々スケジュールを詰め込んでいるところです!

ショップでは恒例のサマーセールの準備中です!
SALE!
2017・8・11〜8・27
夏物大幅値下げ!
お得な商品を満載して、皆様のご来店をお待ちしております

8/11は横手市で英語✖️アロマ教室を開催します

まだ数席空いているようなので、お近くの方は是非チェックして下さいね〜

英語とコラボ講座は初チャレンジなので、私もわくわくしています

今週は台風5号の進路の影響が心配ですが、今週も突っ走ります!




NARD JAPAN 認定 アロマテラピースクール
オレンジツリー

各講座の受講に関しては説明会を開催していますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

☎️018-834-4144


AD

8月が来る

テーマ:
日々バタバタと過ごし、7月も最終日…

先日の豪雨には大変驚きました

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます

お店の前はこんな感じで、打ち付ける雨の粒が見える程の尋常じゃ無い降り方だとは思いましたが、被害はありませんでした
{38A3D1BC-DC91-430C-9C5A-51A2DDFD2CBD}

そんな中、準備を進めて来た小学生向けのイベントを、26日に開催し無事終了しました

{88BD4086-77F2-4C91-BD70-A20EF6AEF1E2}

今回はグット・トイ委員会の加藤さんや、あきた色育会の宮野さんとコラボして、小学生以下のお子様にも楽しんでもらえるように企画して来ました

「香りの広場」「木育広場」「色育広場」と3つのブースと「石鹸教室」のコーナーを設けて、こみっとした会場は、開場してすぐに賑やかになりました

「香りの広場」ではローズの香りを探す「香り当てクイズ」と虫除けアロマスプレー作りを行いました
当社の新人辻と齋藤が担当していましたが、ブースを撮影し忘れました
{D766CDC1-1001-4113-BDB6-36C4119E1460}

{77ED6D98-F2E5-428C-A0F7-7F2432C86A6E}

「木育広場」では、触り心地がいい木のおもちゃで遊んだり、竹とんぼのように舞い上がる手作りおもちゃを作る事ができました

シンプルで香りのいいおもちゃたちと、大人の私でもいつまでも戯れていたい気持ちでした

カエルブロックの真剣な顔!

組み合わせるのが面白かったです

{3DE14009-19DF-4525-A0FC-12FEB4F72A74}

{BE3A7C08-B3A5-4033-AA17-4B41FDED1BA0}

「色育広場」にはカラフルな世界が広がっていました。
特殊な絵の具をお水に少しづつ落として、それを紙のコースターに写し取る、マーブリングコースターを体験出来ました

紙に移すまでどんな色、柄になるかワクワク
私もスタッフと一緒に体験させていただきましたが、思っていた色よりもずっと鮮やかに出来て大満足!
簡単なのに達成感があって嬉しかったです

{C9E5043C-492E-4E20-9341-32E3EF5648F9}

{0C221E56-D29C-4127-980B-642B65C23E4B}

そして、石鹸教室はアドバイザーの鈴木が担当

参加者は男女ほぼ同数で、みんな上手に香りのブレンドをしていました

カラフルでいい香りのかわいい石けんたちが、かわいい手のひらから誕生して行くのはとても嬉しかったです
詳細はこちらhttp://www.aroma-akita.com/

8月には横手市でも小学生向けのイベントを開催します
こちらは、プライムスクールの英語講師、佐藤先生とコラボして企画を進めています。

午後の部にまだ空席がありますので、お近くの方はぜひチェックして下さいね〜

そして、会報誌「あろまのじかん」の発送を7/20に予定しておりましたが、間も無くお手元にお届け致します。もう少しだけお待ちください





NARD JAPAN 認定 アロマテラピースクール
オレンジツリー

各講座の受講に関しては説明会を開催していますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

☎️018-834-4144







 
AD

暑〜い一週間ε-(´∀`; )

テーマ:
7/12は河辺小学校に伺ってPTA講習会の講師をさせていただきました♪
{1EAC4BB1-5A8C-4937-8E69-8C4672E3E5C6}

スタッフがアシスタントしてくれたので、珍しく講座風景をお見せ出来ます

15名のお母さん達と石鹸作りを楽しみました
{7ADEB389-D9CA-47E1-8CB6-5FC45EBD350F}

好きな香りを選び、カラーもちょこっと入れて、可愛い石鹸が完成しました

{A791BE94-576B-4478-9962-3349977335FF}

「できた〜!」
と、みんなの作品を見せ合いっこタイム!
お母さん達には「母さん今日、これ作る勉強してきたよー」って自慢してね〜とお願いしました

子供たちも気に入ってくれると嬉しいです

木曜日には横手のプライムスクールさんで、夏休み★ワクワク教室の打ち合わせに伺いました
{3F7E340E-F202-4F0D-88FE-9A1A9576A198}

8/11に開催します

英語で石けん作りを学びます。
小学校が対象の講座ですが、ママもご一緒に参加できます

って… 
石鹸作りが楽しすぎて、この夏の講座は石鹸尽くしになってました(笑)

秋田での開催はこちら
{5E91CEFC-4348-4628-9FE1-ADE63411A2F6}

アウでの講座は、アドバイザーの鈴木が講師を担当致します

開催は7/26
空席はまだあります
是非お越しください

梅雨明け前だと言うのに、暑さにやられてる齋藤ですが、明日からの3連休も元気に営業しますよ〜

明日は近隣でのイベントで交通規制がありますので、ご来店のお客様はお気をつけてお越し下さい

詳細はホームページに掲載しています

AD