2018.03.04 MOBARA JRSA 第一戦 | 秋刀魚乗りの戯言

秋刀魚乗りの戯言

絶滅危惧種の2ストローク、 89 TZR 3MA(通称 秋刀魚)に乗ってます。

「 でぃ~ぷ 」で 「 くだらない 」 事を更新していきますので、
たまに覗いてくださいね


2st Love!

アメーバのBlogってさ、使い方がチョコチョコ変わるんだよね~。

 

それが面倒で遠のいちゃってます。

 

はい、言い訳ですw

 

気づけば2ヶ月以上放置!!!

 

これじゃあいけないと言うことで、ちょっと古い話ですがサイドカーのお話を

 

3月4日にサイドカーレースの第一戦がモバラでありました。

 

完全に引退?してたつもりだったけど、縁あって声を掛けて頂き、急遽ドライバーとして参戦することに!!

初マシン、初4スト、初ペアという初物尽くしで一気に緊張・・・・・

 

前日の練習に参加させてもらいました。

 

せっかくなので30年以上前に作った高井幾次郎さんレプリカのツナギを着て練習

 

 

 

 

模擬レースもやらせて頂きました。


 

スタートだけは得意なんだよな~ww

 

 

 

開けて4日のレース日

 

練習走行では2ラップ目にチェーンが外れ走れず

 

予選はなんとインラップでエンジンが停まってしまい予選タイム計測出来ず、で結果リタイア・・・・


ほとんど走れず残念な結果でしたが、初4ストマシン、面白かった!

 

2ストのつもりでアクセルオフするとエンブレで止まっちゃったり、重い分Gがよりかかったり・・・・

でも3速固定でも走れちゃうんじゃないの?って程下からトルクあるし、慣れたら楽に乗れそうなマシンでした。

 

4ストに対する見方、ちょっと変わりましたよ。

また声がけ頂けたら乗りたいな~。

 

やっぱり楽しいよ!

 

マシンを貸して頂いたIさん、ありがとうございました!

 

 

余談

その1. 

練習日とレース日でツナギが違うのは、幾さんレプリカだとお腹周りがピチピチで前傾姿勢がとれないためです。

はい、ダイエットしますw

 

その2.

リタイア前に押しがけでなんとかエンジンがかからないかやっていた時、すっ転んで血だらけになったのはご愛嬌w

でも皆さんにご迷惑をかけてしまい申し訳ないです。