なんで家事手伝ってくれないの??

脱ぎ散らかしてないで自分で片づけてよ!

ゲームばっかりして!!

新しい女友達作って、もしかして浮気でもしてる!?

もっと愛情表現してよ!

 

 

いろんな人が同じことを思っているんじゃないかと思います。

何を隠そう、私が昔旦那に対して思っていたことです笑い泣き

 

旦那に変わってほしかった。もっと素敵な旦那に。

すべて私が正しいと思っていた。

でも、そうじゃなかった。

 

 

どこかでこんなたとえを見たことがある。

ブラック企業に対して、待遇をこう変えてくれって言うよりも、最初からホワイト企業を選んで就職したほうが幸せになれるでしょ、男女関係もそういうこと。

 

彼はそういう人だったんだ、それを変えようとエネルギーを使うよりも、はじめから素敵な人を選んだほうが良いんだよね。

でも昔は私はそうは思えなかった。

何故かというと、無意識レベルで自分に自信がなかったから。

無意識で、わたしは雑な扱いを受けるべき人間なんだと思っていたから。

 

まずは、この無意識に気付くこと。そして無意識を書き換えること。

 

わたしは可能性あふれる素敵な人間なんだ。

そのままのわたしが素晴らしいんだ。

良い自分も悪い自分もわたしなんだ。

 

そう思えたとき、きっと自分の理想通りの素敵な人と出会える。

 

今の状況が嫌だったら、愚痴や文句を言う前に、思い切って手放してみよう。

きっといまより素敵なものが手放したときに出来た隙間に入ってくる。

嫌な事からは抜け出していいんだよ。