https://girlydrop.com/wp-content/uploads/post/p9251.jpg

 

いやこれは、試されている。完全に、試されている。

 

 

元旦那、捕まりました。特定を避けるために罪状は伏せますが…。

事情聴取で合計10時間も拘束され、過去のことを洗いざらい話す事に…。

元旦那にもはや気持ちもありませんし、「あぁ、ついにやったか」くらいの気持ちしかないんですが、流石に10時間も過去にフォーカスしたら少し当時の気持ちに引っ張られてしまいましたショボーン

 

どうも、結婚している時からラインのやり取りだけではなくしっかり浮気をしていたそう。

予想通りといえば予想通り。当時は私に対しても友達に対しても浮気はしてないと貫き通していましたけどね。

 

 

別の道を歩み始めてからの彼と私は正反対の道を選びました。

私は、徹底的に自分と向き合いました。すべては「自己責任」であることを自覚し、自分の心地よい環境を選んでいきました。

対して彼は、事実ではないわたしの悪口を周りに言いふらし、被害者として毎日を過ごしました。

結果、私は今とても幸せな毎日を送っています。好きなことをし、素敵な人に囲まれ仕事をし、私のことを本当に大切にしてくれる彼氏もできました。

対して彼は、逮捕され職は失い、周りには愛のない人たちしかいない。

分かれ道は、今までの出来事を自己責任と自覚したか否かだと思います。

不利な条件で一方的に離婚され追い出され、第三者から見たら損をした離婚だったと思います。

でも、目先の損得ではなく、どういう思いで生きるかということが大切だということを身をもって体験することが出来たと思いますニコニコ

 

 

自分と向き合えるきっかけとして離婚を宣告されて本当に良かったと思っています。

離婚も宣告されず、自分自身にうそをついて無理をして毎日を過ごしていても、きっと幸せになれなかったと思います。

 

その意味では、元旦那にはとてもとても感謝をしています。

幸せになれるきっかけを作ってくれてありがとう。

 

そして、元旦那へ。

これを機に、しっかりと自分と向き合って、このことを幸せのきっかけに出来ることを願っています。

最終的にはお互いに幸せになれてたらいいなぁと思います。

もう一緒に歩むことはないけれど、今まで本当にありがとう。