こんにちわ。

昨夜の台風はすごく怖かったですえーん

みなさんは大丈夫でしたか。

 

本来なら今日は、ホットプロセスの講座に行く予定でしたが

昨日のうちに泣く泣くキャンセルガーン 仕方ないね。

 


洗い物を手伝うようになった長男が

ラベンダーのキッチンソープを気に入ってて、

 

最近はお風呂で体も洗い初めたので

(キッチンソープでもボディは洗えますがもっとしっとり石けんが欲しい)



ベーシックのレシピにラベンダーパウダーを入れた層と

ベーシックレシピにシルクパウダーを入れた層で

ボディ用の石けんを作りました。

ちょっぴりデザインもつけてなかなかいい感じ✨


{EEFC758B-4B14-4CD2-8F04-1959BD183F42}

 

こんな感じで呑気に過ごしてたら

近くの川が氾濫したとう警報が出て・・・びっくり 避難所へ駆け込みました。

 

武道館は毛布も用意してくれていたので暖かく、

たくさん人がいるから、家で不安に思っているよりは

安心できたんだと思うんだけど やっぱ心配事ばかりで落ち着かずえーん

一晩寝ただけでとっても疲れましたえーん

 

震災とかでずっと避難生活の人たちって、ホント辛いだろうなと感じました。

 


子どもたちは明るい武道館の中でも

あっさり寝ちゃったので、私の心配は


ハムキャリーの中でブルブル震えているさくらちゃんと、

中途半端な保温状態で置いてきた石けん、

なにより自宅が浸水しないか・・・だったけど、

みんな無事でホントよかったですウインク