メールの頻度。

ひっじょーに少ないです!

用事や返事を求めてないものは、夜寝る前に1通来るのみ!

そして決まって1通目を 『おやすみ Sweet dreams(^_-)』で締める!

 

はやくない?締めるの!

 

Lineの比較的早いテンポになれてしまっていたのですが、

ドイツ人彼、LINEをしてないというではないか!!

すればいいじゃないとおススメしてみるも、生活のペースが崩れるのがどうやら嫌らしい。

 

なので、わたし達、基本Emailです(笑)

なので、と~~~ってもやり取りのテンポがおっそいのです。(というか、やり取りもそんなにしないけど!)

しかも、彼は携帯のemailですが、わたしにいたっては逆に携帯のEmailがないのでスマホでyahoo!メールをチェックするという始末。

待ち合わせ5分前とか2分前とかのひっじょーに短い時間の中でのやりとりなんか、もうほとんどスルーです(笑)チェックしてる余裕ないし、メール来ても気付かんし(笑) 時差でメール届かんし(笑)

 

もう、こんなハイテクな時代に、文通しているようなもんだわ!

これはかな~~り面倒です。

なので、こりゃぁわたしが居心地良いと思える関係にはならないなぁ、と、おやすみメッセージに返信するのをやめました。

 

だって、返信したとこで返ってこないしね(笑)

返信しなかったら、次の日の夜のおやすみメールは来ないでしょと思ってたら、、、

 

きた。(笑)

 

なぜ?

 

特になにか今日の出来事を話すでもなく(かなり短いものを1つだけ入れてくる)、質問を投げかけてくるでもなく、生存確認くらいのおやすみメール。

 

ん~~~、わからん。

 

元婚約者のアメリカ人J(ジェイ)はそれはそれはマメな人で、返信しようものなら即またLINEが飛んでくるような人だったから、余計このギャップに悩まされる。

 

ドイツ人彼は、生まれはドイツで、大学から20年間アメリカ生活。なので、一概にドイツ人は!とは言えないし、もちろん日本にもさまざまな性質の男性がいるようにドイツもそうだと思うけど、こういう人と連絡を取り続けたことやお付き合いしたことがないので、よく分からんのですよ。

 

こんなご経験されている方いましたらどうか教えてください!

こういう性質の人が何を考えているか?!(笑)