~ 粘土deスイーツ ~


今回はスパっと切れた断面ではなく、

層になっている部分が馴染む感じ(見た目、柔らかそうに見える感じ)にしたかったのですが。。。


成功したのは一つだけでしたσ(^_^;)
?La vita felice?大人可愛いスイーツデコアート




ちなみに、失敗した断面はこちら矢印

周りの部分は乾燥が早く、切るタイミングが遅かったみたいですガーン


?La vita felice?大人可愛いスイーツデコアート


タテとヨコの断面の質感が違い過ぎあせる矢印




今回、

【一番下とまん中部分に使用した粘土は】

ウッドホルモ(天然の木をあら挽きしてつくった粘土)

モデリングコルク(天然のコルクからつくった粘土)

*樹脂粘土 を混ぜ、


これだけでは色がいまいちなので

アクリル絵の具(茶系+オレンジ色)を入れて色の調整をしています。



試作品ですので

作り方・材料はまた変えてみたいと思います汗

?La vita felice?大人可愛いスイーツデコアート



ご覧いただきありがとうございましたラブラブ


年始は出掛けることが多く、

  しばらく更新が出来ないと思いますが


来年もどうそよろしくお願いいたします(≡^∇^≡)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  ランキングに参加しています♪

1日一回クリックしていただけると嬉しいですニコニコ

           コチラ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


ねんど 天然粘土 ウッドフォルモ
¥378