~ 粘土deスイーツ ~


少し前に制作しました

《ミニミニシュークリームシュークリーム》を加工しようと思い、

持っている中で一番小さなヒートンをつけてみたのですが・・・↓(-"-;A


?La vita felice?大人可愛いスイーツデコアート ←ヒートン丸い部分3mm

シュークリームが小さいため3㍉のヒートンでも金具がとっても目立ってしまいましたショック!


そこで

クリームを挟んでいないシューがまだあったので

加工方法を少し変えてみることにひらめき電球




◆◇◆◇◆◇◆◇◆ シュークリーム 制作過程 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆


Tピンに丸小ビーズを入れ

(↑クリームとの接着をよくするためと、ピン抜け防止のため)

あらかじめ穴を開けておいたシュー皮上部に通し
?La vita felice?大人可愛いスイーツデコアート


ビーズ加工と同じ要領で曲げていきました

*粘土が完全に乾いてから加工しています

?La vita felice?大人可愛いスイーツデコアート

上下のシューにボンドを塗って、クリームを挟みました

 だいぶ金具が目立たなくなった気がします音譜



曲げ方【その2(←途中まで同じですが)

編集出来次第upしたいと思います(;^_^A



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ  ペタしてね
にほんブログ村 クリック
ケーキフェイクスイーツランキング にとぶようになっております)