~デコ用~
   《 市松模様クッキーの作り方クッキー


   デコ用とは?!
?La vita felice?大人可愛いスイーツデコアート ←こんなかんじですかお

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

*途中までチャーム用クッキー と作り方が同じですので

           省略させていただきます<m(_ _)m>

?La vita felice?大人可愛いスイーツデコアート

④クッキー生地をお好みの大きさに

   押しながらカットデザインナイフ(←丸みをだすためです)

ここでポイントポイント。

*この時、なるべく粘土が乾く前に切ります

乾いてしまうと角が丸くならず、クッキーがカクカクに仕上がってしまうからです。

今回、写真を撮りながら作ったのでカクカクになってしまいましたガーン(すみませんあせる

 最後の写真はちゃんと作りなおした物ですσ(^_^;)


  ⑤ 一つを上下逆さにして 

?La vita felice?大人可愛いスイーツデコアート

 ⑥水または(水で薄めたボンド)でくっつけ

      形を整えますクッキー       

                矢印 

?La vita felice?大人可愛いスイーツデコアート


 粘土が乾いたら焼き色をつけていきますニコニコ